プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレード初心者です。
今日のシャープはいったいどんな思惑や攻防があったのでしょうか?
板を見ていたら14;50くらいに4080円の買い板に10万株以上あり、
それより下の買い板は8000とかばかりでとても少なかったです。
一方売り板はものすごーく分厚かったのですが、
4080円付近でもみ合ってしました。
引け間際になって一瞬4090円まで上げたのち、
引けにはズガーーンと急落しました。

先物が後場から下げ幅を拡大する中、
シャープは逆に後場から上げ始めました。
14:30以降の上げは胡散臭いなあと思いつつ見ていましたが、
前述の通りの変な板、
引けの急落は何だったのでしょうか?
空売りできない銘柄ですし、
先物も引けに急落したわけでもなく、
電気機器も引けに急落してわけでもありませんでした。
空売りができる銘柄ならこつこ買い集めて値を上げさせて、
一気に空売りなんてのも考えたのですが、
いろいろ考えたのですがよくわかりません・・・

諸先輩の皆さま、
是非ご意見やヒントなどをご教授ください!!

A 回答 (2件)

シャープが東芝のパソコン事業を買収すると言う報道が有ったから一旦はあげたものの、それほど業績に大きく貢献する話でもないと思ったシャープ株のホールダーが、一挙に売りに出たからじゃないの。

    • good
    • 0

三方一両損と言ったところでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!