プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在日本で有能な政治家って言ったら誰がいますか?箇条書きでもいいのでエピソードみたいなのもつけてくれるとありがたいです!お願いします!

A 回答 (1件)

現在とは近現在と解釈して回答します。

安倍晋三
これほど重要法案を通した総理大臣はいない。

岸 信介
マスコミや学生の猛烈な反対を押し切って不平等な日米安保改正に成功した。のちの高度経済成長は安保所条約締結の成功がもたらした。

後は実務に精通した政治家はいるが小物ばかり。

田中角栄は今の年金などの国家財政を破たんさせた犯罪者みたいなやつ

年金を積み立てないで簡保の宿や道路、箱モノ、道路に年金をつぎ込んだ
先のことはどうにかなる。今の選挙が大事、どんどん年金を使え!出稼ぎ労働者を無くせが哲学

その結果原発が出来、タヌキの通り道のような高速道路が出来た。
新幹線まではいいが高速道路は駄目!沿線の町が寂れ地方の過疎、疲弊がすすんだ。

現在の安倍さんは下駄の雪に阻まれることが多くなった。先の選挙で公明党が議席を減らしたのは日本の政治にとって明るい兆候が出たと言える。
後は池田大作の死が公にされ【下駄の雪が】解ける事を願う。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり阿倍さんって有能だったんですね。国内も国外もヤバいので頑張ってほしいものです。