プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の方に質問です。キッチン用品でプレゼントされて嬉しいものってなんでしょうか?

大学生です。最近初めてのバイトで給料が出たので、親孝行もかねて母親に今度誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。
うちはキッチンが殺風景なので、可愛い調理器具とか、カレンダー、マットなんかを複数購入し、セットにして送るのが良いかな?と思っています。実際受け取る側から見ると、どういうものが本当に欲しい・役立つでしょうか。
予算は五千円前後で考えています。ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

料理に関して凄くこだわって生活しています。


デザインが可愛い調理器具だと使い勝手が悪かったりするものや、素材やサイズに関しても他のものと組み合わせて使う時に相性があったりするので、もしサプライズで用意するのであればキッチンマットやエプロン、鍋つかみや鍋敷き、ランチョンマット(数枚をセットにして)のような直接調理するには関係の無いものが嬉しいです。
神経質でない方なら、おしゃれなデザインで統一したキッチン小物のセットや新しいお鍋、フライパンなど嬉しいと思います。
5000円もあればそこそこの物が買えると思いますし、新しいキッチン用品ってそれだけでとても嬉しいです。
いいものが見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に贈り物の例を挙げて頂けて、とても参考になります!
なるほど、確かに私の母は物持ちで整頓が少し苦手な気があるので、可愛い器具はイマイチ使いこなせないかもしれません。そういった調理自体の機能性はあまり考慮しなくて良い商品の方が、たくさん使ってくれそうです。
そういえば母はかなり古い鍋つかみやエプロンなどを使っていたので、まずはそれを中心に選んでみようと思います。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 18:29

なんて親孝行な娘さんでしょう。


お母様の欲しいものを聞いてみてはどうでしょうか。
欲しいものを買ってもらえるのが一番嬉しいです。


主婦に人気があるのは野田琺瑯のホワイトシリーズです。
自分で買うにはちょっとお高め。
シンプルが好きな人には嬉しいと思います。
http://www.nodahoro.com/products/9/

可愛い調理器具の代表選手はル・クルーゼ。
https://www.lecreuset.co.jp/
鋳物系の鍋で人気のストーブ。
https://jp.zwilling-shop.com/jp/BY-MANUFACTURER/ …
見せ鍋としてキッチンに飾っている人も多い。
ただ鍋はお高いので、ラムカンという小さな器はどうでしょうか。
ハートの形、お花の形、小さなお鍋の形があり、我が家では茶碗蒸しを作るのに使っています。
プリンやグラタンを作っても可愛いです。
http://www.ozmall.co.jp/article/3127/


若い人に人気なのはリサラーソン。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
可愛い小皿やタオル、布巾などがあります。
https://item.rakuten.co.jp/kakko/c81ll1116/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ…寧ろまだ仕送りなんかも貰っている脛齧りです。
ル・クルーゼ、お高いけどすっごく可愛いですね!私ならこっちが欲しいですが、多分母はリサラーソンの方が好きそうです…笑 特にライオンの置物なんかモロ好みだと思います笑笑

色々商品を教えてくださってありがとうございます!母にもそれとなく聞いてみて、どれにするか決めようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 23:14

毎日使うみょうと

    • good
    • 0

主婦じゃなくて「家事大好きオヤジ(40代)」でも良いですか?



私なら「オシャレな鍋」ですね。
結婚して15年になりますが、つい最近まで、お互いが一人暮らししていた時のフライパンを使ってました。
古いので多少焦げ付きとか気になってましたが、使う分には困らないので使ってましたが、私の誕生日の時に家族がオシャレで(当然)焦げ付かないフライパンをプレゼントしてくれて、ウキウキ気分で料理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日キッチン用品をかるく見に行ったのですが、最近は可愛いお鍋やフライパンが多いですよね。
母も恐らくかなり使い込んだフライパン類をまだ使っている筈なので、一新してあげたら喜ぶと思います。毎日使うものですし、使う度に楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 23:06

ホームベーカリー。


朝、焼き立てのパンの香りで目が覚めるなんて、幸せです。
自分の家で焼いたパンは、美味しいですよ。
https://www.amazon.co.jp/VERSOS-Stella-%E3%83%9B …
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームベーカリー!いいですね。私の母は昔ケーキやパンを作るのが趣味だったので、今贈ったら喜んでくれそうです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!