プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在学中は先生と生徒の関係ですが、卒業したら友達って言うんですか?

A 回答 (4件)

一般的には「恩師と教え子」だと思いますが、年齢も離れていると思いますから「友達」関係にはならないと思います。


唯一、先生と生徒が異姓で付き合ったりするようになれば「恋人」関係になると思いますが。
    • good
    • 1

友達?


先生は一生先生ですよ。
    • good
    • 0

卒業してもやはり 先生 は先生ですね〜。

特に自分に影響を与えた先生は。

ただ在学中の先生と同じ 感じではない。親でも 飯 食わしてもらっている時と社会に出て、結婚して、子供なんか持つた時にみる親は、同じ親でも 見方、考え方、感じ方が大きく変わるものだ。

特に親が死ぬと また変わってくるものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2018/02/03 13:45

「恩師と教え子」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!