プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ってる人をからかう心理ってなんですか。
⚠からかってくる人達は、クラスでよく喋ったりする仲いい方の人達です

A 回答 (6件)

嫉妬です。



頑張りたいけど、頑張るのは辛く苦しい。
だから頑張らない。

ところが、親しいやつが頑張っている。

俺の出来ないことをやっている。

追い越されそうだ。

そういう焦り、嫉妬が、そうした行動に
出させるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとなく1番わかりやすかったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!
嫉妬…とかはどうしたらいいのかわからないですけど、気にせず頑張り続けたいと思います!

お礼日時:2018/02/06 23:11

集団には必ず、「何もしないでおけば私はあなたよりいい位置に居れるのよ」を実現する者がいる。

誰かが授業でモメ出したら、かばうフリして教科担当が怒り狂うように油を注ぐ。しかしそれは、助けているのではなく、そいつのおかげで自分がわかってる単元はさらにモメさせて、仲良しでない頑張る者も巻き添えにして、全体での自分順位を努力せずにキープする一番有効で楽な方法なのだ。
それがヤバい時、彼女らは君を直接からかう。
あまりその仲間は、信じ合ってないぜ。上っ面の証明みたいな関係だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね…(笑)
ちょっとその人達とはゆっくりと距離を置いていくようにします

お礼日時:2018/02/06 23:02

頑張っている人の姿を見るのは面白くない。

弱い奴だよ そんなのほっとけ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないようにします!

お礼日時:2018/02/06 23:04

面白いからです。


頑張ってる人とは、えてして真面目な人です。
からかう対象は真面目な人ほど面白いですから、ある意味必然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白い…わからなくもないですが…(笑)
その人達とは距離をだんだん置いていくようにしてみます

お礼日時:2018/02/06 23:05

ただ、気に入らないんだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど… 向こうが気に入らなくても私は頑張りたいので気にしないようにします

お礼日時:2018/02/06 23:07

色々ありますが


中高生のうちであれば
頑張っている姿は恥ずかしいという気持ちがありがちな年齢なのでよくあることです
あとは、単純に自分より立派な人がムカつくから茶化すとかもありますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はただ頑張ってるだけなのでそんな人より立派とかではないのですが、そうなんですかね…。
よくあることなんですね!スルーできるスキルを付けれるようこの期に頑張ってみます

お礼日時:2018/02/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!