人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

回避性パーソナリティ障害 発達障害 愛着障害 もしかして知的障害だったりして…
ジム(公営)で知り合った40代男性 婚姻歴なし といい感じになったものの今は会わなくなって25日、LINE既読あり返信なし10日程の彼氏未満さんについて不可解な点を書き出します。

独特な雰囲気、駐車場でゆったり荷物出し、いつも車綺麗、独身貴族に見える、トレーナーには自分から話し掛け快活に自論展開しているようだ、両腕をよく横に開きながら話すのでオープンな性格かと思った、その手の動きに興味が湧き、私から話し掛けた。
私はバツイチで子育て終え、色々あり自宅待機中。話し掛けられやすいため、ジムに昼間行くと詮索されるので働いてるような顔して夕方行ってる。よって基本スタンスは聞き役に徹してる。接客スタイル。
彼にも自己開示してない 下の名前も現在無職だとも言わず、ただ毎日来るし子供の話混じりがあるし、バツイチとは想像するかなってところ。
挨拶のみ あるいは片言から、話すのが毎日になったし、私もとても楽しみにしていた。と彼は自己開示し始めたが私はまだ、の状況でジム地下駐車場でプロポーズ。
内容は、「結婚したら糖質制限の食事作って健康を保証します。部屋は若い時と違って別々がいい、同棲してた時は毎日同じベッドでしたがこれからは 部屋はDK含め3部屋欲しいですね、あっ!洗濯もやってもいいです」脈ナシと思ったのか、
翌日には「やっぱり結婚面倒くさいですね、明日からジム早く来ます、両親と同じ民間ジムに入ろうかな?両親は毎日一緒にジム行ってるんですよ」と。
その話 前も聞いた、孤独な雰囲気からまさか実家住まいの貴族とは思ってなかったけど。
「両親仲良いんだね」「みんなそう言いますね、仕方なく一緒にいるんじゃないですか」
私は私で付き合ってもないのにプロポーズの翌日振られるという。意地と、自分のことでジム変えるとか私のせい?と、変わらぬ態度でいた。
それまでに精神障害者手帳3級、無料でジム利用、自宅風呂は両親も民間ジムで入るので誰も使用しない、夕食自炊、家に生活費入れる代わりに遅くに作った動物性タンパク源を翌日両親が食べる、統合失調症とてんかんを糖質制限で治し手帳保持のため通院、父親もてんかん、車をジム等に置き去りに昼は福祉定期で徘徊、趣味に投資、カメラ関係の起業し客は趣味の車関係のクラブの年上男性、好きな事しか仕事にしない、長続きしないで主たる収入源が親でパート感覚、父親は50前半で隠居、隠居した割に実家建て替えと息子の車道楽 趣味への金遣い ゆとりな感じからバブル前に土地絡みで儲けて不動産収入のある家庭かも?金持ち、キャリアのある人の男女の知人が多い、自己評価が低いのに自分は特別感、実家3階を専有し母親がベッド持込みパーティション向こうで寝ていた時期もある(統合失調症発症前がそうだったぽい)、以前は母親と二人で買い物 食事によく出掛けたとも。私にプロポーズした割に受け身、ボディータッチする様子がない、携帯交換したそうなので私からです。やたら恥ずかしがり、高々携帯交換さえ恥ずかしくて恥ずかしくてって感じ、新鮮な気もしたけどジムでボディータッチしてみたら飛び退いて「痛っ!な!なにするんですか」走ったばかりで痛いと言い訳してました。
短いデートに誘ってみた、嬉しそうだけど、腕組んだら明らかに固まってた。
電話は初めこそ掛け直してきたがLINE中に掛けても出ないでLINEのまま
クリスマス 年末年始はバイト入れて何もなし。大晦日三が日バイト入れてないから誘ってと書いたがジム休みで一度も会わず。
ジム都合で秋から同市内の隣の区に二人とも移行し毎日会ってたが私は年末年始で腹立って元のジムに年始から戻った。
怒ってるのも気付かず、年始二日目にこっち来ていつも通り。LINEしたりで付き合ってるぽくなってから意識してジムでも話さなくなった。
なのでトレッドミル空いてれば隣!ってのが彼の積極性になります。
同じ趣味を持とうと彼は探ってましたが、私はそこにこだわりはないです。
電話で下の名前で呼ぶのがやっと、その電話でまた結婚しても別々の部屋、旅行先も別室、新婚旅行が別室だとマズイかな?そこだけは同室で、一緒だと寝れないと。

不満に思い年末年始一度も会わずはちょっと…恥ずかしがりはわかるけど少しずつ近付かない?と提案しました。
そっちのジム(風呂設備故障中 シャワー湯が出ない)と銭湯が離れてるからキケンだと返信。外で会うについての返事はなし。

忘れ物が多い、落ち着きがない、いつもいつも何かしててボーッとする時間がないの?
LINEグループを大量に持ってブロックもしないなら、誰かと繋がりたい気持ちは大きいんだとは思ったし、真は優しいけど、今みたいな仲だと自分に合わせて!こだわりがあって崩せない!って感じです。
よほどの収入や忙しさがあってならわかりますが、毎日ジムに通えるのに一緒に過ごせないけど結婚てどういうことでしょうか?
性欲は?
子供はいらないそうで、兄も随分年上の人と結婚して子供はいないと。
あと5年で会社が軌道に乗らなかったらとも言ってたけど親が家売ってホームにでも入るのかな?
あと時々普通言わないこと言います。
走る前にトイレで位置直してたとか、同棲してたとき私の区のホテルに行ったけど利用したことありますか?とか、女の人ワキ毛処理 夏は大変でしょ?など。処理済みと言ったら永久脱毛のこと初耳でした。眉毛の整え方が変なので聞くと、どうすればいいの?知らない。って。
靴とかイヤホンとか3万とかの何個も持ってて靴下タラタラなので買えばいいのにと言うと素直に新品になってた。
便座座れないとか、手指洗い過ぎ?乾燥ひどいし、親指の爪がほとんどない、他の爪も短過ぎ、体臭ないのに腋臭対策品をジム内持込みバッグに入れてる。
クリスマスプレゼントちょっとしたものジムであげたけど自分はお返しもないし、三が日過ぎの遠出のお土産お願いねと言っても、んー?って言って結果なし。
クリスマスプレゼント直後のプチデートの入場券800円も自分のだけ手帳使って払って、手帳付き添いも割引出来ると言われるまで知らない、領収書は二人分もらってる。

これを知ってたらこれも知ってるはずのことが抜けている。
自分からの「してあげます」提案を忘れている。
性欲ない? 部屋別々、1人行動が身に付きすぎ折れる気もないのに結婚てどういうこと?

回避性だけなら補いあおうとも考えましたが、それだけじゃない気が。
私も初めてのケースで… どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

• タメ口混じりの時期もありますがデスマス調です。せめてそこからやめてみない?と提案したけれど、誰にでも敬語で小二の頃 不思議がられましたとの返信。少し近付いてはド敬語に戻ったりを繰り返してます。

• 女慣れしてなくて おどおどしてて って思ってたのが今日は別人みたいに堂々としていて、あの 恥ずかしがりはどこへ行ったのか??って感じです。

A 回答 (2件)

その個性的な彼のどの辺に惚れちゃったの やめたほうがいいんじゃない 自分が病気になっちゃうよ

• 0
この回答へのお礼

どこに… うん あえて言えば 魅力のなさ 取得のなさ 私には無いとこ 甘え上手 ないないづくし
私 自信がなくて 男女問わず振り回されがちで 誠実そうな方は私に彼氏がいないなどと露ほども思ってくれなく それっぽい扱いも受けたことなくて
それで捨て犬?みたいな人に騙された気がしてます

専門家ではないので素人意見ですが、自閉症のボーダーのような気がします。

肉体的な接触がとても苦手なのかなと思います。一見プロポーズにも見えますが、彼の脳内での申し込みが口から出ちゃった感じですよね、好意のない女性ならどんびきしてると思います。あなたは優しく受け止めているので、良い方だなと思いました。
統合失調症は、食事療法で治るような病気ではありませんので、今もお薬を飲まれてるのかなと思います。
あなたに心の余裕があって、お付き合いを続けても良いと思うなら、彼の変わってるところを個性だと思っていけば良いかなと思います。
自閉症のボーダーか、かなりひどいアスペルガーか、素人なので想像ですが、会話が苦手、こだわりが強い、空気が読めない、触られるのが苦手、目を見れない、水が苦手な方もいます。
性欲はあるけど肉体的接触が無理な為一緒に寝られないのかな?と思います。的はずれだったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に久しぶりに会い 会ってないひと月のこと聞かれたのを機に思い切ってモヤモヤを話しました。そうしたら女性として見たことない、そんな事言ってない、夢の中では?と
本当に傷付き どうしていいかわかりません。私のこと主婦かも?と警戒してた、昔不倫して慰謝料払って懲りたからとか。
明らかに女性慣れも人間慣れもしてない様子 および無職歴も長そうだしヒモタイプでもないにも関わらず。すげープライド!
かかわり合いになるべき人物じゃないとわかりました
はあー としか言えず 消化 浄化 せねば