親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

職務経歴書には必ず所属部署名を書かないとだめでしょうか。
僕が勤めてたのは陶磁器販売の個人商店なので、
部署などは無くてもよいでしょうか?

会社であれば、例え規模の小さい会社であっても
部署というのはちゃんと存在するのでしょうか?
例えばどういう部署があるのか教えて頂きたいのですが。
思いつくまま書いてみますが、一般的な部署というのは
「営業部」「広告部」「制作部」「広報部」
等でしょうか?

A 回答 (2件)

良くあるケースです。

小規模の会社では、部署が無かったり、幾つもの仕事を兼務している場合が多々有ります。

部署としては、営業部・企画部・総務部・法務部・広報部・工事部・製造部などがあります。

通常、履歴書には ○○株式会社入社 ○○株式会社総務部入社 ○○商店入社などと、書くケースが多いです。

職務経歴書になると、もう少し詳細に、どんに仕事を担当していたかを書けばよいのです。
部署が無ければ、会社名の後に「仕入業務担当」などと書ききます。
    • 7

去年秋まで採用担当者でした。

部署は不要です。それより、何をやっていたかを書いてください。
○○商店 入社 陶磁器の店頭販売を担当
など。
    • 3