プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ相手と長期間不倫を続ける理由は何ですか?
同じ相手だと飽きませんか?配偶者に飽きたり不満で不倫するのに、またそうなりませんか?

A 回答 (9件)

不倫の関係には、生きることに対しての苦労はありません。

好きな気持ちがあるだけで良いし、生活感がないまるでママゴトのようなもの。
だから張れなければ永く続くのではないでしょうか?
恋愛だけで過ごせる日々は麻薬のようなものかもしれませんね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

小言と愚痴言う嫁とは違いますもんね
確かに麻薬みたいだと思います
お互いそれに浸ってるから長続きするんですね
納得しました ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 03:22

そのうち飽きます。

また違う相手探すだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お互い納得して別れられれば良いです
不倫する人はまた不倫しますよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 03:30

配偶者と違って浮気相手は良いとこ取りで心地いいんじゃないですか?


セフレじゃなく家庭にもない自分の居場所なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

少し距離ある方がお互い気を使うから居心地いいとかありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/02 09:07

バレていないこともあって、この生活で妙に安定してしまっているから、生活を変える勇気も必然もないから続けている、というのもありますよ。

わざわざ波風を立たせたくないし悪者にもなりたくない。ただこのような場合、バレたら終わりですね。いつかはやめなければと思っていたので、バレてやめられてホッとした、というような本音を聞いたことがあります。ちなみに配偶者に不満だからではないのです。自分の心の中の何かに不満だからです。当人も気づいていませんが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

自分の心の何かに不満は納得です
自分は仕事です 不倫相手を呼んでおいて主婦なのによくのこのこ来るなと冷めてます
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 17:22

社内不倫とかだと、別れた後が面倒な事になるから、多少嫌になったり、飽きたり、面倒になっても別れづらいかもしれませんね。


社内不倫じゃなければ、身体の関係だけではないメリットがあるんじゃないのかな?
若い時は身体の関係が優先かもしれないけど、だんだんと年齢を重ねていくと、身体の関係だけでなく、心の繋がりとか、癒しとか、安らぎとか、そんなものが大切になってくると思います。
おまけに新しい相手を見つけるのも、なかなか面倒だしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にそうですよね 癒し 安らぎが大切ですよね 年齢に関係なく自己中は長続きしませんね
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 17:18

お互いに必要としあってるからですよ。


身体の関係よりも心の繋がりなんでしょうね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

自分いつも思うんですが、セックスより心の繋がりの方が上だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:40

本来の不倫は同じ相手と結構長く続くものですよ。

身体のことだけを目的にした不倫は長続きしませんが、ものの見方とか考え方が一致している不倫は長続きします。お互いに相手から自分の無いものとか欲するものを求めていますので・・・。そして、気が合いますので安らげるのです。又、身体の関係が目的でないので、相手の立場を考えて会っているので長く続きます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

中年紳士さんこんにちは
お互いに理想的な関係が築けると良いです ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:38

それほどモテないからじゃろう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手探す気力がないと無理ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:35

他に探すのが面倒な場合、


情がわいてしまった場合、
エッチ以外にもメリットを感じる場合、
不倫という意識が希薄な場合、などですかね。

おっしゃる通り、不倫は長期間、
同じ人とは通常は続けないです。
バレるリスクが高まるし、飽きますしね。
あまりメリットがないからです。

まあ、一緒にいて楽なんでしょうね。
それなら恋人にするか
再婚した方がいいですけどね。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ考えの方が居て安心しました
死ぬまでとか言われドン引きしました
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A