アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな曲・おすすめな曲は?

A 回答 (10件)

すごく漠然とした質問ですね。


じゃあ、山下達郎の一連の曲が好きです。
80年代の洋楽もいい曲の宝庫です。
    • good
    • 1

ハイジさんから、カバーとして挙げられていたので、もう一つ挙げてみます。


女性アーティストのホリー・コールがカバーしている、
コーリング・ユーです。
この曲は、バグダッドカフェという映画の主題歌として使われていた曲で、恐らく聞いた事がある方が多いのではないかと思います。
あと、映画関係でいうと、
ハリーコックJr.というアーティストさんですが、たまに俳優として、映画にも出ていました。
この人の曲で、
SHEという曲が、特に印象に残っています。彼もいい男だったと記憶しています。
最近の曲はつまらなく感じていて、昔のモノを聴いてみては、その曲の良さを再発見することが多々あります。

ここらで挙げたアーティストさんは、なかなか有名だったりしますので、知っている方もずいぶんと多いのではないかと思いました。
    • good
    • 1

UB40が出たので、


私は Red Red Wine を挙げます。
いい曲ですが、これもカバーなんですね。UB40、カバーで稼いだなあ(^_^;)
ちなみに、好きにならずにいられない(I can't help falling in love with you )は、コリー・ハートもカバーしていて、こちらは静かな儚げな感じで、レゲエとはだいぶ違うけど、良い曲です。同じ歌でも、歌う人によってだいぶ変わるから面白いですね。
ちなみにビーチ・ボーイズのサーフィンUSAは、レイフ・ギャレットのカバーが大好きです。
    • good
    • 2

最近になって久しぶりにまた聞いたのですが、


エルビスプレスリーの
好きにならずにいられない
をUB40
が、レゲエカバーをしているものが良かったりします。
    • good
    • 1

ルーマーのスロー

    • good
    • 1

LITTLE UMBRELLAS / FRANK ZAPPA



冬の曇り空によく似合います。
    • good
    • 1

シブがき隊 あの頃の俺たち


コブクロ 君という名の翼
本田美奈子 つばさ
super fry 最近、病気から復帰したばかりですが、彼女の歌声は力強くて好きです。
    • good
    • 1

昨日テレビで見ましたが、エルビス・プレスリーは良いですね。


ハート ブレイク ホテル
いいですね。
    • good
    • 1

ブルースを


ローン・ミー・ア・ダイム(10セントおくれ)
ボブ・スキャッグス
ギターはデュアン・オールマン
しびれます!
    • good
    • 1

一度聞いてみてください。


とてもお勧めですよ。
少し古いですが、きっと気に入っていただけます。

Cocco 強く儚い者たち
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!