アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築住宅プロパンガス付いていたが使わないから撤去頼んだら料金請求された入居する前からあって契約して無いのに

質問者からの補足コメント

  • 住宅会社が撤去してもらえと言ったのでオール電化するために撤去頼んだら請求してきた。住宅会社が契約しているのに家購入者に請求おかしいです

      補足日時:2018/01/30 19:47

A 回答 (4件)

中古物件ですと前所有者とガス会社との間で


プロパンガス消費設備などの無償貸与契約が結ばれていた場合
撤去する費用は契約者で行うか、ほとんどの場合は引き継ぐ形になります。

お宅は新築という事ですので
あなたが契約していないのであれば支払う必要はないと思います。
設置を依頼し、契約したところ、家を建築・販売したところが依頼したという事でしょう。

ただ建売などの場合は、設備として最初からついてくるものとなっている場合がありますので
販売元に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました販売会社に連絡します。

お礼日時:2018/01/30 22:03

住宅会社に、立て替えた分を、引いてもらう

    • good
    • 1

会社の人に、ものを頼んだら人件費、ガソリン代等が掛かります。


余計な事は頼まない。
良い経験でした。
    • good
    • 0

撤去しなけりゃ無料。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!