アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のDVと交通事故の後遺症で 悩み、苦しんでる中、
病院で知り合ったおじいさんがとても親身に相談にのってくれてます。
見た目は、ハット帽子を被り、お金持ちそうなのですが、
事業で失敗し、年金で細々暮らしてると言ってます。

心細くなるなか、とても親身に電話で相談にのってくれるのですが、

この間、「携帯電話代が払えないから電話が一時ストップする。次の年金まで話せなくなる」と言われて。
そんな苦しいのかなと疑問でした。
そのおじいさんは、うちの父のように旅行やゴルフなどは全くせず、いつも家にいますが、
奥さんとの買い物で、たまに、デパートの地下で野菜を買ってるとで、
デパートの地下で野菜を買えるとは、裕福だと思ってました。

なのに、「電話がストップしてしまうから、絶対に借用書とかはかわすから、電話代を貸してくれないか」とかなんか、
言ってきました。

「貸せません」とはっきり言ったら、すぐあきらめ、
「どうかしてた、わるかった。でもしばらく話せなくなるのは覚悟して」とでしたが。

安いjcomとかのスマホになれたとで、数日で電話が繋がりました。
何度も着信履歴がありで、ビックリしました。

この人って…
お金貸してなんて、初めて言われましたが、
この人って信用できるのでしょうか?

色々力になるからと今日も言われましたが、
そんないいですとやんわり断りましたが。

A 回答 (4件)

>この人って信用できるのでしょうか?



夫からのDVと交通事故の後遺症で悩み苦しんでいる知り合って間もない女性にお金を貸してくれだなんて、信用できるわけがありません!

「しばらく話せなくなるのは覚悟して」もおかしいです。
初対面から言動が「してあげる」的で上から目線なのにやたらしつこい人に私も出会ったことがあります。

その後は避けているとのことで、良かったです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです…
私、夫からの暴言や治療を妨げられたりで、
とても弱気になってるなか、
親切にしてもらってて。

そのうち、
年金で大変で、電話代が年金支給日まで引き落としできなく、止められる。
一か月分だけ貸してとで。

弱気に付け込まれた気がして。
きっぱり断りましたが。

その時は「私がおかしかった。この件は忘れてください。今までどおり、力になるから」みたいな事を言われて、
ドン引きしたんです…

お礼日時:2018/02/02 17:33

返信ありがとうございます。


独り暮らしの80過ぎのお爺さんですかぁ・・・

80でも90でも、女性の柔らかい肌は触りたくなるとか、
二人きりになったら、その気(性欲)が出てくるとか、触るとか。
いろいろありますよ。。。。(実際に見たり聞いたりあります。)

電話番号削除して、登録電話番号以外は着信拒否でしょうかねぇ。。
もしくは、常に留守電にしておく。そして応答メッセージを英語とかフランス語、など理解不能な言葉で登録しておく。

・友人知人=ビックリしても伝言残します。
・他人  =ビックリして直ぐに電話を切ります。

赤の他人に「金貸して」「お金頂戴!」なんてゲスすぎますよね。。
ほどほどに、オダイジニデス。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアドバイスありがとうございますね。
奥さんがいる おじいさん です。
私は足だけでなく、脊髄の病気で、点滴で痛みをとり、半寝たきりなんです…

もちろん、そのおじいさんには、家の場所も教えてないので、
二人きりになると言うのは無いですが。。

親切なおじいさんから、
違和感を感じ、
一カ月分の携帯代貸してと言われて、ドン引きしました。

留守電とかにしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 18:32

信用できる人なのかは分かりませんが、私なら信用しません。


そとそも連絡もとりません。

彼ができました。
すごく気持ちが安らぐいい人です。
焼きもちやかれちゃったので、連絡ひかえます。
学生時代の親友ともよく会うようになり、よき相談相手です。
お陰様で、穏やかで幸せな生活です。
奥様とお身体に気を付けて下さいね…でよくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 18:27

えーーーと。

。。えーーーと。。。
信用できるかどうかの前に・・・・


♂→♀。
異性としか見ていません。m(_ _)m
それだけです。。。

ーーーーーーーーーーーー
「どうかしてた、わるかった。でもしばらく話せなくなるのは覚悟して」とでしたが。
→覚悟して。。。って、おかしくない???
赤の他人に対して。。。でしょ??

どっちが、上目線?ってこと。m(_ _)m

次に・・・数日で電話が繋がりました。
これも「君のお陰だよ!!!」ってことに繋げるだけ。


で、『何度も着信履歴がありで、ビックリしました。』
♂→♀への電話だけ。


70.80になっても、こりないものは、こりない。
いまのご家庭を壊さないように。。m(_ _)m

ってか・・・・なんで、電話番号教えたの???
それが疑問。。。。m(_ _)mってこと。。。

ーーーーーーーーーー
①年金で細々暮らしてる→なんで、携帯持ってるの???疑問。。
②細々で・・「電話が一時ストップする。次の年金まで話せなくなる」
→自宅電話はある筈。m(_ _)m

って、こと。m(_ _)m

ほどほどに。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80過ぎのおじいさんです。
病院のリハビリで知り合い、弱気になってるところ、「リハビリ仲間として、連絡先交換しましょう」とでした。

本当です。おじいさんだし、親切だからと思ってたので、教えてしまいですが。
教えなきゃ良かったです。
何とか助けてあげたいとでしたが、あまりにも変です。
気をつけます。

お礼日時:2018/01/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!