アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の際に
大学に送られる内申書って
遅刻の回数ってかかれるのでしょうか?
欠席の回数のみで遅刻回数はかかれないという
話を聞いたのですが…

A 回答 (3件)

高校によっては時間欠席みたいな感じで、交通機関の遅延などやむを得ない場合を除き授業を1時間の半分以上欠席した場合(保健室に行った、なども含む)は途中から出席しても欠席扱い(遅刻扱い)になります。


そのため、遅刻でも欠席として描かれてしまう場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1

遅刻の回数が異様に多ければ赤字で特記されます。

五回くらいなら「ねぼすけ」でおわり。
    • good
    • 0

遅刻3回で1日とカウントして調査書に記入される学校は多いです。

また、遅刻、早退をあわせた数を記入する学校も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!