駅の人流れの多いところのスペースを借りて、ライタ、うちわ、アクセサリなど輸入小物を販売したいが、どこでこういうスペース(カウンタ一つぐらいでOK)を借りれるか、スペースレンタル形や使用料などについても教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーマーケットの出店とアドバイスしたのは、この頃のフリマは業者が多いので同じに出店すればなにか情報が得られるのではないかと思ったからです。


まあ素人の出店と業者の出店の違いが見てわからなければ話になりませんが。
駅のワゴン出店の場合はお店を他に持っていて、臨時でワゴン出店している場合が多いみたいです。つまり店が保証のかわりという事だとわたしは理解しています。
もちろん店を持たない専門の人もいるそうですけど。
フリマの出店の人はほとんど店を持っていない人なので、あなたの現在の状態に近いのではないのでしょうか。
ワゴン等の派遣会社の名前は知りません。東京には大手が一等地を掌握していると聞いたことはあります。ただ駅の場合はJRの管轄もあると思います。
駅売りの業者に直接きいたり、バイトで雇ってもらうなど、後はあなたのアタックのみです。がんばって。
    • good
    • 0

ターミナル駅のスペースとかファッションビルのスペースとかにワゴンをだす専門の派遣会社があるはずです。


そこに登録しないと出せないと思います。ワゴン一台1日いくらとか売上の何パーセントとかの金額は出店日程ヤ条件によって違うはずです。
人通りの多い駅は出店競争が激しいと聞きました。もちろん売上が多いからです。
派遣会社から好い条件の場所を確保するためには、天気に左右されやすい場所などあまり条件のよくない場所にも出店しないと好い話がこないと聞いたことがあります。出店の簡単なフリーマーケットから挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

libre3様:
有難うございます。
フリーマだったら、週1~2回しか出店できないので、職業とりてやる場合には期待できないみたいと思います。
専門の派遣会社って、どうすれば連絡取れますか、教えていただけませんか。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/07/11 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国製の雑貨(アクセサリ、バック、靴、衣類など)を日本に輸入して販売し

中国製の雑貨(アクセサリ、バック、靴、衣類など)を日本に輸入して販売したいのですが、
関税や、ワシントン条約など色々あるみたいなので、
まず、なにから始めればいいのでしょうか。

中国にアクセサリ工場を経営している親戚がおりますので、商品は安く提供してくれるけど、
日本側の事情がよくわからないので、
詳しい方がおりましたら、
是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、何が輸入できて、何ができないか調べましょう

Q商用で短期間借りられるスペースを探しています

商用で短期間(一月未満)借りられるスペースを探しています。

とあるセミナーみたいなものですが、住宅街近くなどが理想です。

「貸し会議室」で検索すると大都市付近しかヒットしません。
「公民館」だと営利で借りることは出来ないようです。

何かいい借り方はないでしょうか?

Aベストアンサー

市町村役場(市役所や区役所)に問い合わせるか、ホームページを確認するのが良いと思います。
どこの役所にも格安で借りられる会議室があります。
役所の中にあるわけではありません。
私は仕事でセミナーを行うことが有りますが、だいたいこのパターンで探しています。
参考までに、、、。

Q輸入レコードCDなどの商品の仕入れ

お店の方はどのような流通経路で商品を仕入れているのですか?
レーベルに直接ですか?

Aベストアンサー

http://o10.cc/o10/000510.php
http://music.cocolog-nifty.com/001/2004/03/seacret_of_imp_.html
http://www.cdjournal.com/main/research/-/1942

質問者さんはこういうサイトが参考になるのではないかと思います。
ご覧ください。

Qスポーツ・エクササイズ等のウエア・スパッツなどを輸入してみたい

・・のですが、例えば、韓国や中国の問屋さんなどから買い付ける場合、
問屋さんから買うのには特別な資格が必要なのでしょうか?
知り合いに前に聞いたときに、そのようなことを聞いたような覚えがあります。
資格が必要な場合はどのような条件が必要なのでしょうか?

またそのようなウエア・スパッツ等商品を扱っている・・扱っていそうな場所を御存知でしたら、教えてはいただけないでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすいません。

Aベストアンサー

グアムでもハワイでもアウトレットモールがありますので、そういうところでお買いになってはいかがでしょうか?
NIKEとかpumaといったブランド品がいいのでしょう? であれば、なおさらです。安い偽者を買う心配が無いです。

Q仕事場として借りた部屋の住民票と税金など

会社を辞めて、フリーで仕事をはじめました。
まだ右も左もわからず、
いろいろ必要事項を調べているところです。
このため
まだ諸届けは出していないのですが、
仕事場として部屋を借りました。
自宅は変わらず、時々仕事で使用しています。
この場合、住民票は自宅のままでよいのでしょうか?
また仕事場として使う場合、
何か登録をしたり、
税金などを納めたりしないといけないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生活の本拠が現在の住民登録の場所であれば、住民票は自宅のままで問題ありません。

確定申告の際に、「所得の生ずる場所」と言う欄に、仕事の場所の住所を記入します。

また、原則として開業から1ケ月以内に、開業届を税務署や県・市区町村提出することとなっていますが、利益が出て納税する金額が有るときに、申告と納税をすれば、とくに開業届を提出しなくても問題ありません。

事業所得は、収入から経費を引いた額が利益(事業所得)となります。
事業所得から、基礎控除38万円・配偶者控除・社会保険料控除(国民健康保険・国民年金)などを引いた額が課税所得となり、これに所得税率を掛けたものが納付する所得税です。
納付する所得税がある場合に確定申告が必要になります。

又、青色申告にすると、記帳方法によって最大65万円の青色申告特別控除など、税制上の特典があります。
青色申告の特典と申請方法は、下記のページをご覧ください。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/2070.htm

なお、お近くの商工会議所へ行くと、記帳や経費についての指導や相談を無料で受けられます。

生活の本拠が現在の住民登録の場所であれば、住民票は自宅のままで問題ありません。

確定申告の際に、「所得の生ずる場所」と言う欄に、仕事の場所の住所を記入します。

また、原則として開業から1ケ月以内に、開業届を税務署や県・市区町村提出することとなっていますが、利益が出て納税する金額が有るときに、申告と納税をすれば、とくに開業届を提出しなくても問題ありません。

事業所得は、収入から経費を引いた額が利益(事業所得)となります。
事業所得から、基礎控除38万円・配偶者控除・社会...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報