アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で簡単なアルバイトの求人をするのに、電柱に貼り紙したいのですが、許可を取らなければいけないですよね。どこに頼んだらいいですか。
老人ならシルバー人材センターに頼めますが、随時来てくれる、近所の元気な高校生か女学生を頼みたいのです。
電柱の他に求人広告を見てもらう方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

電柱への貼り紙は禁止です。

NTT所有柱でしたらNTTの関連専門会社、電力会社所有柱でしたら電力の関連専門会社へ申込みが必要です。但し、広告は電柱への(規格が)決まった巻看板・袖看板だと思います。(当然ですが日数と費用が掛かります)
電柱の他に求人広告を見てもらう方法は、知り合いのお宅等へ伺いフェンス等に貼り紙をお願いするか、違法行為ですが無断で電柱への貼り紙を行い用が済みましたらmiccoroさんの責任で貼り紙を直ちに撤去するのが良いと思います。
    • 0

>どこに頼んだらいいですか。

電柱の所有者

電気の電柱なら電力会社
電話の電柱なら、電話会社

電柱1本、15万円ですが、元がとれますか?
    • 0

電柱は電力会社の持ち物です。

そちらに問い合わせされてはいかがでしょうか。
    • 0

電柱の張り紙は屋外広告物法に違反していない場合、電柱の持ち主の許可があれば可能です。

(通常、許可されませんけどね) 電柱に看板広告は出せますが、お金がかかります。
許可を得ないではるのが、違法とは言い切れませんが、そういうグレーなことに学生使っちゃダメですね。 自分でやってください。 ポスティングだったら、学生使っても、良いと思いますよ。
    • 0

最近の電柱は、貼り紙できないように工夫してます。

道路に面してるフェンスや、お店の開いてるスペースなどに、頼み込んで。
    • 0