プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとTVをhdmiケ-プルで接続しています。
これまではPCがTVを認識し。TVにPC画面を映し出すことができました。
昨年12月windows10update後スタートボタンをクリックするとPCには重大なエラ-と表示され、スタートメニュ-が表示されない不調になりました。
この障害は、googleで検索し回答を教えてもらったどのような操作をしても改善しませんでした。しかしTVにPC画面を映し出すことがまだできました。
その後重大なエラ-と表示を改善するバ-ジョンアップはいつまで経っても行われず、動作速度も落ちたので、本日1月30日に仕方なくwindows10PCを初期化しました。
すると重大なエラ-と表示不調はなくなりましたが、このPCがTVを認識せずTVにPC画面を映し出すことができなくなりました。
更にword(office2000)の変換もwindows10update以後動作不良となっています。
なおこの文章は重大なエラ-発生後購入した中古windows7PCで正常にwordで作成しております。Windows7PCでは、TVにPC画面を映し出すことができています。
とりあえずWindows10PCでTVを認識させる方法をご存知でしたら教えてください。
なおword(office2000)の変換不良は初期化前のPCではシステムの復元でwindows10update前に戻して改善しましたが、今回は復元できないのであきらめです。
Windows10PCでhdmi接続したTVを認識させる方法だけでも教えてください。
(windows7接続では問題ないので、windows10接続に問題があると思います。)

参考ですが、マイクロソフトはwindows10updateを半ば強引に何度も繰り返し更新メッセ-ジを出し、薦めてきます。
12月にここで問い合わせているPCと同時期にwindows10updateしたPCもwordが不調になりました。前回はシステムの復元でwindows10update以前に戻せましたが、本日1月30日にwindows10updateしたPCはシステムの復元で復元ポイントが表示されなくなりwindows10update以前には戻せなくなっていました。用心してください。こちらのwordもあきらめです。

A 回答 (1件)

>PCがhdmi接続したTVを認識しない

Updateによりドライバが対応しなくなったのでは?
デバイスマネージャーで黄色の!?マークがついたものはありませんか?
(ビデオ関係のドライバメーカーから最新のドライバをダウンロード、インストール)
まだサードパーティーメーカーが対応していない可能性もあり。
    • 0