プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙の日記をパソコンに移したいのですができますか?
僕は2年前からノートに平均して8行くらいの日記を書いていました。
しかしこのペースで書いているとノートがすぐなくなってしまうし管理にも困るのでパソコンで書こうと思っているのですが紙の日記もそこに写せますか?
詳しい人教えてください。

A 回答 (2件)

後で、以前に書いた文字を探すかどうかですね。

スキャナで読み込んで(スキャンして)OCRソフトでパソコンの文字に変換すれば、後で検索で探すことができます。

ただOCRソフトの識字率は85%ぐらいですから、間違って読み込まれることがありますので、その修正が手間です。

検索とかしないのであれば、スキャンだけして画像として取り込めば、昔の日記もデータとして保存出来ます
昔書いた事を探すには全部読まないといけないけど、それは今も同じだから

書くのは、今ならスマホや携帯で書き込めますし、パソコンでも書き込みは可能

10年分の日記も、100円ライターの大きさよりも小さなUSBメモリーに全部保存出来ますから、場所を取りません
    • 0

パソコンにOCRソフトをインストールして、スキャナーで日記を

スキャンする、という方法があるが、認識率が100%ではないので、
後で手直しが必要。
結局、「手で打った方が速かった」ということになるかもしれない。
    • 0