プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務の仕事はルーティンワークが多いですか?

A 回答 (2件)

事務職は基本的に


ルーティンワークです。

ただし、
そのルーティンワークでも
やり方次第では、
ワクワクできるものになります。

例えば、ひと通り仕事を覚えた時点で、自分なりに工夫して改善を加えることで、効率化を図ったり、
分かりやすい分析資料を作ったりすることで、
面白くなり、たまには、会社からも評価されます。

なので、あくまで、
仕事の取り組み方次第で変わってくると思います。
    • good
    • 0

事務”だけ”の仕事では、多いかもしれない。



ただ、”事務と別の雑務を合わせて”だと、比率が崩れる可能性はある。

事務担当者の人数によるし、どこの部署に所属するかで、変わる。

(私の所属先(労働基準監督署)は、事務だけしかやらないのは、非常勤職員だけ。他の人は、事務以外の仕事もあるので、ルーチンワークはない…と思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!