プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近デジタルイラストを描いているのですが、色彩表現がどうにも上手くいきません。
自分の描いたこの絵を見てもらって着色とか色彩表現に対するアドバイスなど頂けたら光栄です。

「色彩表現、イラストについて質問です」の質問画像

A 回答 (5件)

個人の好みなので

「色彩表現、イラストについて質問です」の回答画像5
    • good
    • 0

何を表現しようと意図しているかによって、どう彩色すべきかが


決まって来ると思うのですが...
それは、どうでも良いのでしょうか?
    • good
    • 1

全体的に重く暗い色彩ですね


私はデジタルイラストに詳しくないので的外れになるかもしれませんが 寒色系の色づかいが印象を重くしているのだと思います
こういうのがお好きなら これはこれで悪くないのですが印象を変えたいなら色づかいを変えるべきだと思います

肌の色はもっと白の多いピンク系の色合いに
髪の色も明るい赤茶系に

ドレスはもっと白っぽく 陰影をのトーンをグレーではなく 水色に
背景も明るさを持たせた暖色を使う

そうすれば軽やかな明るい印象になると思います
    • good
    • 0

たぶんグレースケールに変換すると、濃度差のない、似たトーンの絵になると思う。

地味。
こう言う色使いが好きなんだろうけど、何か足りないと思うのであれば、色のジャンプ率を高くしてみたら?
・ハイライトやシャドウに近い色も使う
・中間色・濁り色だけでなく彩度の高い色や透明感のある色も使う
・背景に鮮やかな植物などを置き、背景とキャラクターの間のジャンプ率を高くする。
…など。
    • good
    • 1

光ってたり白い部分を思いきってドーンと増やすと軽くなりそう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!