アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は定番&オリジナルを含めた、ホッコリ系おふくろの味、和の煮物のラインアップです。
筍、レンコン、椎茸などがダメな夫故、我が家に筑前煮のメニューは乗りません。(・・;)
このような煮物が精一杯でして……(^^;;
因みに私はこの中でカボチャは食べられませんσ^_^;コレは夫専用です。(^^)
いつものように左上から順番に……。
複数選択OKです。

①ブリとサイコロ根菜とコンニャクの旨潮煮
②里芋の煮っころがし
③豚バラと玉ねぎとゴボウのトロトロ煮

中段
④ロール白菜の和風あんかけ
⑤ブリ大根
⑥肉じゃが

下段
⑦イカ大根
⑧手羽元、大根、卵の柔らか煮
⑨カボチャの煮っころがし

です(^^)

「どの煮物がお好きですか?(Part27)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 肴はこの字を選んだつもりなのに…。
    最近iPhoneの変換が変かん?……なんてね……。(・・;)

    フェルメールさんのダジャレグセが憑依した模様。(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/31 09:50
  • あっ、お嫌いじゃなかったら、臭み消しに煮汁に生姜スライスを2〜3枚入れてくださいね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/31 10:03
  • こちらは回答数が思いのほか多いので、自然に締め切られるまで載せてようかと思います。(^^)

      補足日時:2018/02/02 03:16

A 回答 (25件中1~10件)

お惣菜屋さんやってください!食べに行きますよ。


毎回、美味しそうで、盛り付け方も食欲をそそります〜。
味がみれないのが、残念。泣
今回は、⑧ 手羽元、大根、卵の柔らか煮を頂きます。
色艶が良くて、柔らかくて、味も優しいのに、しっかりしてます。ごちそうさま!笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に味を見ていただけないのが残念です。
実際に食べに来て欲しいです。(^^)
30年チョイ、フーズバーを営んでいました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
店を辞めた今も料理だけは辞められぬ料理バカですσ(^_^;

お礼日時:2018/02/02 01:17

うわぁ➰どれも美味しそうですね★☆


お料理上手なんですね(*^^*)
私はブリ大根がいいなぁ♡
炊きたてのご飯と食べたいです‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にブリに味を染み込ませてから大根を二段階で煮たので、どちらも味がしみていてご飯が進みますよ〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロフにもありますが、料理好きで通算30年チョイ店を営んでいたので、辞めた今も料理さえしていれば楽しく面白く幸せなのです。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/02 01:13

里芋のにっころ!


おいしそー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも里芋のにっころは美味しいですよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
良いテリしてますでしょう?
お口いっぱいに含み、味わってくださいませ(^^)

お礼日時:2018/02/02 01:09

どれも美味しそう‼️


一つ選ぶなら照りがある里芋です。
彩りで絹さやがあるのがいいですね‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッ‼️ごめんなさい。
そう言われてみると絹さやに見えますね(@_@)

じ、じ、じ、実はコレ、庭の笹の葉を飾りにしたものなのですよ〜(^^;;(^^)
この回の里芋は、里芋のみを味わいたく余りに色寂しく庭に出て……(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/02 01:06

里芋の煮っころがしが良いですね➰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)
ネットリもっちりで美味しいですよね〜♫

お礼日時:2018/02/02 01:01

肉じゃが、イカ大根(^_^*)



私もよく作ります〜
美味しそう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
イカはいつも二〜三杯買ってきて、塩辛を作るのですが、その残りのエンペラとゲソを大根と煮るのが定番に(^^)
美味しいですよね〜♫

お礼日時:2018/02/01 18:20

7、4、2が食べたいです、


旦那様こんなに美味しい料理作ってるもらって幸せですね、
私も食べたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいご回答ありがとうございます。(^^)
夫は好き嫌いが多く、肉好きの野菜嫌い。>_<
偏食気味なので痛風持ちです。(自業自得病ですね)もっと食べ物に感謝して野菜や煮物を好んで食べて欲しいものですよねぇ(ー ー;)

お礼日時:2018/02/01 18:00

どれも美味しそう!ですが、工夫して作ってらっしゃる⑤ぶり大根は特に気になります。


⑥肉じゃがも定番ですし、イカが好きなので⑦イカ大根もそそられますね〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

>工夫して作ってらっしゃる⑤ぶり大根は特に気になります。

解ってくださりとても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
長年料理作りをしてきて、色々な工夫や裏技やコツなどを学びました。(^^)

お礼日時:2018/02/01 16:58

4と8と2が見た目も食べてもおいしそー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
味が染み込んだ煮物は美味しいですよね。
日本に生まれてよかったとつくづく思います(^^)

お礼日時:2018/02/01 14:10

No15です。

お礼ありがとうございます。
坊ちゃんカボチャを使っているんですね。

自分は黒皮栗南瓜の20cmくらいあるかぼちゃが
日常に食べているかぼちゃなので、それで料理する煮物や
天ぷらは写真の形状なんです。
それなのでCの字形状のかぼちゃはちょっと衝撃的でした。

坊ちゃんカボチャは手のひらサイズなんで
Cの字形状になりますね。
「どの煮物がお好きですか?(Part27)」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身カボチャ、サツマイモは過去頂く以外は素通りしていたので(その2種に謝罪)近所の農家さんから頂いた時以外調理もしないので、種類があることさえ知らぬ始末(^^;;

このカボチャを頂いた時、まぁ、可愛い♡こんな小さなカボチャがあるんですね〜♫と言ったら、坊ちゃんかぼちゃって言うのよ。と聞き、では、嬢ちゃんかぼちゃもあるのかなぁ〜♫なんてもんです。
有るんですかね……。嬢ちゃんかぼちゃ……。(^^;;

お礼日時:2018/02/01 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!