プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ぐらい前に両親が離婚して、母と妹と3人暮らししています。
父親とはたまに連絡取り合うぐらいで、離婚してから3回ぐらいしか会ってません。
ある日の連絡で、「今年で退職で親戚もいないし正直寂し。勝手だけど家建てる事考えて4人で暮らしたい」みたいな話し持ち出されました。
嬉しいような嬉しくないような困惑しています。
母親の事も考えたら良いのか悪いのか、、

こんな経験あったら是非お話聞かせてください。

A 回答 (3件)

「ある日の連絡で、「今年で退職で親戚もいないし正直寂し。

勝手だけど家建てる事考えて4人で暮らしたい」みたいな話し持ち出されました」
⇒賛成です。
    • good
    • 0

お父さんの気持ちが分かったではありませんか。

後はあなたたち3人が考える問題です。現実的な問題と気持ちの問題(こころの問題)を総合的に考えて、どうするのが家族の安心な暮らしに繋がるのかを話し合ってみて下さい。
    • good
    • 1

お父様が、あなたや妹さん、そしてお母様への想いがある事は嬉しいですが、あなたや妹さんはいずれ独立していく事を考えますと、余生をお父様と二人暮らしになる事をお母様が望んでいるのかどうか。

歳をとると気持ちは変わるかもしれませんが、お母様も今更困惑するでしょうね。サラサラごめんと思うか、ちょっとは迷うのか。。お母様にうんと考えて悩んで決めてもらえばいいのではないでしょうか。お子さんのあなたは、お母様が困ったら話し相手になるだけで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!