プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
クラスにまぁまぁモテモテな男子がいます。奥手な男子です。
その男子はクラスの女子の大体の人の悪口を言っています。(しかも陰でコソコソと。。。一部の男子もです。
最低ですよね? 男子ってサバサバしてるのかなと思ったら意外に女子みたいにネチネチと。。
どうゆう脳みそしてるのでしょうか。頭良くても人の悪口を言うのはどうかと思っています。
どうゆう心理をしているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

悪口を言う心理など、どの人間でも紙一重ですよ。


ただただ、話題が欲しいだけ。相手の悪い点を注意せず、裏でそのことをグチグチ、グチグチと…。
ヒトなんてそんな生き物ですよ。上手に付き合っていくしかないですね。

勉強ができるからといって、100パーセント生活でも賢い訳ではありません。
女子でも男子でも、陰口を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。男子も女子も悪口は必ずいいますよね。
まぁでも、いい社会勉強になったので良かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 16:34

よくいますよね。

そういう奴
陰口は本人に絶対にバレない所でしか言っちゃいけないのに('A`)
その人はイラつきやすくて何かあればすぐに悪口を言わないと生きていけないんですよ
それと男子がサバサバという思い込みはやめた方が良いですよ
サバサバなんて滅多にいませんから

by 超絶イケメン中学生男子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超絶イケメンの中学生さん回答ありがとうございます!
男子=サバサバしているという判断は
もうやめようと思います。男子もこうゆう人がいるんだなと思い広い心で見ようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 16:33

そう言うあなたも、ここで解消しているじゃないですか・笑


そして私もそれに乗っかってる。
結局そういうことですよ。
厳密に言って、誰の悪口も言わない聖人君子なんて
まず存在しませんって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。いい人に見えても悪口は誰だって言いますよね。
広い心で相手を見ようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!