アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙フィルターを使わずコーヒーを淹れると味が違うの

A 回答 (5件)

フレンチプレス、美味しい!

    • good
    • 0

金属のフィルターで淹れると美味しいらしいです。


うちにありますが(コーヒーメーカーついてきた)手入れが面倒そうなので使ったことはありません。
風味が強く出るらしいです。
しかし、粉も落ちるので舌触りがざらつくそうです。

父がネルのドリッパーで淹れていましたが、ネルは金属とペーパードリップの中間で風味もあり、粉も落ちないのでざらつきもなさそう。
でも洗うのが面倒かも。

豆が挽けるタイプのコーヒーメーカーはペーパーフィルターを使わないのと挽い直ぐ淹れるので香りがいいです。
でもやはりペーパーに比べると手入れがやや面倒。

ペーパードリップも淹れる人によって味が違いますよ。
    • good
    • 0

紙の代わりには何を使うの?


布?
変わりはないですね

粉は別として
ゴミがでないだけです

トルココーヒーのように
お湯にコーヒーの粉を入れて
粉を底に残して
上澄みだけを飲むという方法もあります

ちょっとさっぱりし過ぎ

ただしこの場合は
砂糖たっぷりミルクたっぷりで
いつものコーヒーとは
別物として飲むにはいいのかも
    • good
    • 0

紙フィルターを使わないと、粉だらけでまず呑めませんが(笑)

    • good
    • 0

違いますよ。


紙がコーヒーの油分などを吸い取ってくれるので、使わないといつもよりコクというか野性味と言うか濃く感じると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!