アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月2日(金)に私立高校の推薦入試があります。
国語・数学・英語&面接です。

面接がとても緊張して喋れなくなってしまいそうで.不安です。

聞かれる質問.落ち着く方法などありましたら教えてください。

また.2月6日が合格発表日です。
16:00発送予定との事なのですが.その日に届きますか?また何時頃ですか?

A 回答 (2件)

笑顔、とりあえず口角をあげる、するとほんまに緊張が楽になるで!脳みそからリラックス効果のあるセロトニンってのが放出されて落ち着くねん。

試しみに今笑顔作ってみ?なんとなーくプラスな思考になれるやろ?
面接直前に笑顔でリラックス、もちろん面接中も少し口角あげてる方が印象もいいしな、
面接頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日.母と練習して見たいと思います。本番は.まー44さんの言うように笑顔を作って挑みたいと思います。

ありがとうございました。

面接では何も言えないのが一番まずいので、面接前の待機場所へ行く途中に声を出しておくと良いと思います。

「あえいうえおあお」と3回くらい言うだけでも、面接本番で声が出なくなるリスクを大幅に減らせるはずです。

高校は中学生にベテラン営業マンのような流暢な受け答えを期待していません。
無理に綺麗に話そうとするより自分の言葉で話すほうが好印象です。
面接は完璧を目指すと想定外の質問や一度の言い間違いで固まってしまうものです。
ひよっ子の自分は面接でオロオロしても構わないんだと考えて、格好良く話そうとしない方がいいですよ。

>16:00発送予定との事なのですが.その日に届きますか?

さすがに郵送では届かないでしょう。
メール等なら届くはずです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それは思いつきませんでした。

確かに、完璧に話そうとして練習していました。
担任の先生との練習でさえ緊張して頭が真っ白になったのですが、
かっこよくなくていいと聞いて安心しました。

やはり生徒募集要項を見ても16:00発送予定(郵送)となっています。