アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいご飯を食べると痩せるって本当ですか?

A 回答 (6件)

痩せはしない。


コンビニおにぎり食べれば、食べたぶんだけ太る。
    • good
    • 0

普通に嘘だと思う

    • good
    • 0

澱粉のα化(糊化)がどの温度で始まるかっていうのは、ちょっと難しい問題ですけど、、、


まあ、水分量がそこそこあっても、50℃以下ではあまり進まないと思う。
    • good
    • 2

温めてアルファ化したデンプンは吸収しやすいから、冷や飯は吸収しにくいと言えるでしょう。



しかし食べた後、腹の中でそれなりに温められるので個人的にはたいして変わらないと思うんだ。
    • good
    • 0

そうね、β澱粉になっていると消化できないでしょうから、、、


噛むと粉になるくらいの冷え具合であれば、カロリーの摂取量は少なくなります。
    • good
    • 0

特にそんなことは、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!