人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛相談⚠長文失礼 タイトル『そこまでする?』
20代男です。僕が悪いのか彼女の性格が悪いのか客観的な意見が聞きたいです。

バイト先で三ヶ月前から急に女の子から好意を示されるようになりました。(よく目が合う、じっと見つめる、話しかけると顔を赤くする、笑顔で挨拶など)
その子とは一年半くらい顔見知りの関係で好意を示されるまで軽い挨拶程度で終わっていました。
好意を示された当初は嬉しさもありましたが、困惑の方が強く『なぜ今?』『この状況で?』と思っていました。
というのも僕自身この春上京することが決まっていたからです。
上記のことで悩んで好意を受けても最近まで関係を進展させることためらっていました。(あと勘違いしたくないとの心理から)しかし最近、段々とその子のことが気になり、連絡先を聞いて一度会って話してみようと思いました。
その矢先、ある時期を堺に全く目を合わさなくなり、その時点で私は『あー、自分に興味がなくなったんだなー』『タイミングが悪かったなー』と悲しい気持ちになりましたが、自分自身気持ちに気づくのが遅く、冷められても仕方ないかと思っていました。
問題はこの後です! 実はこの女はバイト先の他の同僚の男と付き合っているみたいで自分の前であてつけのように自分達の仲を見せつけてきたんです。(事務所でイチャイチャ、その女があがる時間を見計らって男が迎えに来る)
いくら自分の好意を流され(ているように感じたからと)いってここまでされる筋合いってあるのでしょうか?無視や冷たくするならまだしも
客観的な意見が聞きたいのと、こういうことをしたことがある人が居ればその時の心理状態を聞きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

もし、あなたが彼女に好意を伝えた後で、仲の良さを見せつけられたなら、当てつけですが、

伝える前なら、貴方に見せたくてイチャイチャしているのではなく、
貴方の存在が見えていなくて、ラブラブの二人の世界に入っているだけなのでは?

ここまでされる・・・と言えるようなことではないかと。
    • 0

普通の友達、同僚にない感情を抱いている。

浮気で言えばレベル1です。そんなもんは早く忘れたほうがいいです。
    • 0

好意を示されるようになりました…

というのが、勘違いで
最初から違ったのだと思います。
    • 3

あなたの自意識過剰と、被害妄想かと。

• 3

何かで揉めてて、焼きもち焼かせてからの元サヤ、みたいな(;´д`)

• 0

好意を示された、が間違えてた。

• 1

それ、多分自分が意識しすぎて

そう思っているだけかと
    • 3