プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県大洗町がここまで盛り上がった理由はなんだと思いますか?
ただアニメとコラボしたってだけなら他にもいくらでもあるのに大洗町は更に盛り上がりましたよね?
その差は一体なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

もともと海水浴場などがある観光地で観光客を受け入れるノウハウがあったからそれをファン向けにシフトするだけで対応できた。

    • good
    • 1

別にコラボを狙ったわけでは無かったから。


ガルパンは大洗を舞台にしたけれども、聖地巡礼し始めたファンを全力で迎え始めたのは現地。
他にもいろんなイベントを通じて現地の人たちが全力で乗っかって盛り上げていったからうまくいった。
町おこしとか地域活性化ありきではないことが重要だった。
    • good
    • 1

アニメの人気度と


アニメを使った町興しに対する本気度
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!