プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半になる彼氏がいます。わたしも彼氏も誰かと付き合うのは初めてで、いま彼氏は忙しい時期なので基本私がご飯を作って家で待っているという同棲してるのと変わらない状況にいます。
また、お互い学生ですが彼氏の方が年上なので先に卒業してしまいます。
そして、卒業後ですが今住んでいるところから1〜1時間半くらいのところに就職するようです。
わたしと付き会う前は付き合ってない人と酒の勢いで…、という酒癖の悪いタイプだったので、浮気したら許さないと冗談ぽく言ったところ濁されたので、浮気しないって約束できないの?と言ったところ、確実じゃない約束はできない、と言い始めました。
就職場所は割と女性がいる環境で、彼に遊びたい欲があるのは彼が周りの人に言っていることから、私も前から知っていましたが、忙しい時期にわたしは支えになろうと彼に尽くしているつもりなのにそのあと浮気する気なのかと思うと呆れました。
また、お金の面に関しても少し不満があります。
月に5回程度の外食の時は全額出してくれますが、普段過ごすのはわたしの家で光熱費、食材なども私持ちということを考えると私の方が多く出しています。
これらに加え、酒癖が悪いという自覚があるのに潰れるまで飲まないと気が済まないというところも気になるところです。

以上が今の私の状況です。

客観的に見て私の彼氏はどうなのか(これは普通なのか、私の感覚がおかしいのか、付き合い続けるべきか別れるべきかなど)みなさんの意見を聞かせていただきたいです。
冒頭にも書きましたが、付き合うということが初めてなので自分ではよくわかりません。
冷静に考えた時は別れるべきだ思うのですが、そうでない時は普段は優しく面白いし好きなので、このまま付き合い続けた方がいいのかもしれないと思います。

長文になりましたが読んで下さりありがとうございました。よろしければご意見ください。

A 回答 (1件)

この先付き合ってても苦労すると思います(´∀`;)

長くなりますが……
私の彼氏も他の女と遊びたい欲求があると周りに公言し、尚且つ実行に移す人でした。
仕事で忙しい時期に、お弁当作って、晩御飯も用意して、車が無かった時は職場まで送り迎えまでしていたのに、他の女と遊んでました。
その時からなんとなく勘付いていましたが、私は全て黙って見てましたけどかなりストレスですし、イライラします。忙しい時に支えててもその時は相手には伝わって無いみたいです。
それが原因で彼氏は社会的地位的にも相当痛い目見たので、反省して私以外を好きになる事は無い。と泣きながら言いましたが他と遊びたい欲求はなくなってません。痛い目見ても尚です。彼氏が何してても心配や疑いが支配します。ついでにいうと彼氏も私の家に入り浸っているのに食費、光熱費、家賃一切出してません。出してくれて月1万くらいです。唯一の救いは酒は弱くてあまり飲まないところですね。

わりと似ている彼氏をお持ちの質問主様にはそんな男別れなさいと言えます。
私のようにはなってほしくないです。まだ若いでしょうからしなくていい苦労だと思います。
もっと自分だけを見てくれて、愛してくれる人を見つけた方が幸せになれると思います。
ただ、好きだから別れたくないって気持ちもよーくわかります。こればっかりはどうにもならないですよね。
何か決定的に自分の気持ちにトドメが刺さるまでは付き合っていてもいいとは思います。傷付く事は確定しますがいっそ嫌いになった方が楽ですしね。

色々長くてダラダラと書きましたが、最終決断は自分ですし何をしても正解なんてありません。自分がしたいようにしたらいいと思います。
いい恋愛になる事を祈ってます(◦'︶'◦)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような彼氏をお持ちの方のお話を伺えてよかったです!
何かトドメになるようなことがあった時はもう迷わずに別れる踏ん切りがつきました。
回答者様の幸せをお祈りします。