アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を中退して通信制大学にするのはアリですか?

A 回答 (11件中1~10件)

勿体無いです。

が?何があったのかな?適当に決めて大学へ行ってしまった?頭良過ぎてもの足りない?せっかくの学生時代は楽しみも必要ですよ。
    • good
    • 0

無しですね。



通信制大学などは、世間は大卒と認めて
くれませんよ。

高卒扱いです。

それは一生着いてまわります。

その覚悟があるなら、アリですけど。
    • good
    • 0

「それもあり」ですね。



 ただ通信制は大変です。
 極論を言うと、試験だけで単位がもらえる、もらえないが決まってしまいますからね。
    • good
    • 0

何に対してアリ・ナシを聞いているのかにもよりますが、


それに見合う理由や目的があればアリでしょう。
自分の場合、短卒で就職したので、30代で働きながら通信制大学を卒業しましたよ。
    • good
    • 2

本人がそれで良いならアリ。



だけど勧めない。
企業が大卒を採用する理由の一つに、大学で得た人脈に投資するという側面がある。
でも通信制大学は人との繋がりがあまりにも希薄なので、その人の人脈に投資するなんてことはできない。
したがって通信制の大卒者をとるとしたら、よほど優秀な人じゃない限りは意味がない。
通信制の大学卒と普通の大学卒のどっちの人を選ぶかの選択なら、迷わず後者。
また、一人でひたすら勉強し続けなきゃいけないから、大抵の人は途中で挫折する。
通信制の大学は、今現在普通に働いている人が資格取得のためや、大卒の資格を得るために使うようなもの。
現在普通の大学にいるなら、通信制に行くメリットなんて費用以外は特にない。
    • good
    • 0

大学に行っててやめるという理由は何なのでしょうか。


確固とした信念の元、通信制に変わろうと思っているのでしょうか。
通信制大学に変わったら学ぶという気持ちが余程強くないと続けることが難しいと思いますよ。
後であの時通信制でなく普通の大学に行っておけば良かったと後悔しない事ですね。
いい加減な理由、楽な理由を思っていらっしゃるのでしたら、きっと学ぶことが出来ないままで終わってしまうと思います。
    • good
    • 0

大学の学費を親に出してもらったならそれを返済して、自費で行くならアリじゃないですか?


学費も安くはないので無駄にする訳ですから。
あとは、通信制に移った後、貴方がどうするかですね。
    • good
    • 1

悪いこと言わないからほんと無理にでもちゃんと大学でだの方がいいよ

    • good
    • 0

大学程度のカリュラムをこなせないようでは社会で生きていけません。


辞めた時点で寄生虫確定です。
    • good
    • 1

で、その後どうするか? 次第ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!