プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ寄生獣についてなんですが新一が後藤の体内に毒をいれてその時に新一が死んだらその後後藤は毒のせいで死んでいたんですか?それとも再生したんですか?後なんで新一は最後後藤を殺そうと思ったんですか?

A 回答 (4件)

毒にびっくりした後藤の中にいた4体の寄生獣がそれぞれ違う行動をとろうとしその隙にミギーが後藤の大事な器官の大半をとって外にでて後藤は死にそうになり五分五分の可能性で死ぬところまでいき、最後は新一が後藤という生命体が怖くなり殺しました。

    • good
    • 0

あ、逆でした。


新一が後藤にとどめをさしたのが何故か?ですね。
不快な虫を殺してしまうのと同じ、自分はただの人間という生物に過ぎない、という諦めにも似た精神状態でしょう。
死にそうになっている仔犬は気になるけれど、ゴキブリが鳥に食べられるのはそうでもない。
そんな感じです。
    • good
    • 1

アニメ版も原作の意図を読んで作られているはずなので、理由は同じだと思います。



毒をねじ込まれ、ミギーが与えた決定的なダメージで弾け飛びましたが、その際毒物も体外に飛びました。その後後藤本体がその他に召集をかけて元に戻ろうとします。
ミギーによれば、復活できるかどうか五分五分。
とどめをさしたのは新一です。

後藤が新一たちを執拗に追い回したのは、戦いに値する相手が欲しかった、野生の本能でしょう。田村玲子に作られた彼ですが、田村玲子自身も彼の危険さを感じて新一たちに警告しています。
    • good
    • 0

>その後後藤は毒のせいで死んでいたんですか?


死なないんじゃないかな
多分何かしらの方法で毒を体外に出せるかと思う

>後なんで新一は最後後藤を殺そうと思ったんですか?
何ででしょうねぇ
私的には、人間のエゴを表現したかったのかなって思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!