アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が離婚
親がたった今離婚すると決めました
理由は私が学校をよくサボるから、その事で喧嘩してしまったことです。(多分)
父親は、環境を変えないとと言い私を転校させる様です
でも私は転向したくありません。よく遅刻してよく学校をサボってしまうけど仲のいい友達とも離れたくないし今のクラスが大好きだし。
父親にもお前の居場所はないといわれ、お前なんか生むんじゃなかったとも言われました。
もうどうしたらいいのか分かりません。
文章グチャグチャですいません

A 回答 (11件中1~10件)

自業自得ですよ。


転向の事ね。
嫌なら必死に頼んでみたら?
    • good
    • 0

お前なんか生むんじゃなかった、と言わせてしまう程父親を追い詰めているのはあなたのように感じます。


朝起きて学校に通えばいい話ですよね。
父親になる年ともなると周りとの関係もあって父親にとって物凄くストレスになっていたかもしれません。
文に言及されてないので分かりませんが、はたまたあなたの父親が無神経なだけかもしれません。
いわれたくないんだったら通えばいいんです。
自分のやりたいようにしていたいんだったら離婚させてでも好きなことすればいい話です。
    • good
    • 0

「お前なんか生むんじゃなかった」なんて言う人とは離れた方が良いですよ。



学童期にそんな言葉の暴力を受け続けたら、後の人生に必ず影響します。

そもそも、サボりが離婚話まで発展するということは、あなたのご両親は問題解決力がないということ。

自分たちでは、我が子の問題をどうにも出来ない、あるいは面倒だから別れる。

それは親としておかしいと思いませんか。

あなたの事を親身に考えた発言が、文中に一つもないように感じますから、転校の話も親の好き勝手に決めているのではないでしょうか。

あなたのことを親身に考えられない人間の言うことを聞く必要はありません。

転校はしなくて良いと思います。その旨を親や学校側にはっきり伝えましょう。

親から言われるまえに、あなたから学校側に「転校したくない。」と伝えたら、学校側も検討してくれるはず。

どうしても転校せざるおえなくなったら、仲の良い学校の友だちといつでも連絡が取れるように、遊べるようにしたら良いと思います。
    • good
    • 0

うちの子も学校を毎日遅刻しサボったりを繰り返し留年しました。


旦那とも毎日喧嘩しすれ違いになってしまったけど、産まれて来なければ良かったなんて思った事はありません。
学校はちゃんと行けなかったけど、素直ないい子に育ちました。
私が辛い時一緒に泣いて支えてくれる様なこです。
原因がわかっているなら治す努力をすればいいんですよ。学校を変わりたくないのなら
ちゃんと朝起き毎日学校に行けばいいじゃないですか難しい事じゃないでしょ?
うちの子は通信制の高校に編入しましたが、ちゃんと学校行けば良かったと言ってますよ。
学生って今しか出来ないんですよ。
親の為じゃなく自分の為に頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたのせいじゃないですよ、夫婦の価値観などが合わない中に、もしかしたら子育ての仕方の価値観の違いもあったかもしれませんが、


あなたのせいじゃないですよ。
    • good
    • 1

そもそもはサボってしまったあなたもいけません

    • good
    • 3

本当の理由があなたにあるのか、他にあるのかは別として、あなたがナメくさった人生を送ってきたツケですよ。

    • good
    • 2

子供が学校さぼるから離婚とかしないと思うけど。


親同士子供に言えない事情が何かあったんでしょう。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 14:24

ご質問から、御質問者様の行動次第で避けられることでしょう。



>理由は私が学校をよくサボる
>父親は、環境を変えないとと言い私を転校させる様です
>私は転向したくありません。仲のいい友達とも離れたくないし今のクラスが大好きだし。
>父親にもお前の居場所はないといわれ、お前なんか生むんじゃなかったとも言われました。

すべて御質問者様の責任です。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛口で言って下さりありがとうございます。もう遅いので諦めます

お礼日時:2018/01/31 14:25

サボるけど好きだからやめたくない、なんて理屈は通用しないよ。



好きなら行けばいいし、サボってるならやめろってこと。

サボった責任を取るしかないよね。

責任を取るってのはこの場合、転校するってこと。

世の中には取り返しの付かないことがあるってことを勉強できてよかったね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!