プロが教えるわが家の防犯対策術!

西伊豆に海水浴に行きたいと思います。以下の条件に合うような民宿をご存知でしたら紹介してください。

(1)1,4歳の子供連れ
(2)海から徒歩五分以内
(3)料理が美味しいところ
(4)海は、なるべく波が静かな砂浜

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

民宿というのは当たり外れが大きいですよね。

僕の知ってる中では、松崎町雲見の
民宿石松が一番です。設備なんかは普通の民宿で、宿並みの設備を期待されると
困るんですが、とにかく飯はいいです。量が多ければいいってわけじゃないけど、
刺身はたぶん食べきれないでしょう。
海へは徒歩3分。入り江になってるので、小さいけれどきれいで波も静かです。
正面に富士山が見えます。
今電話番号探そうと思って検索したら、なんとホームページ持ってました(下)。
おじさんが作れるとはおもえないから誰かに頼んだんだろうけど。
ちなみに民宿のおじさんは釣名人です。
あと、戸田の民宿イナギもオススメです。ちょっと高くなるけど、
一度は名産のタカアシガニを食べるのもいいでしょう。ここは
民宿なのに展望風呂があります。海水浴場は対岸になるので
歩くと10分くらいかかるかな。戸田も波が静かで、水がきれいでいい浜です。
潜るとイカが泳いでたりします。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ishimatu/
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報ありがとうございます。さっそくHP見てみました。
「刺身は食べきれないでしょう」というのは、通常のプランで十分と思って良いのでしょうか?
それと,設備にエアコンとありましたが、これも部屋にあると思って良いのでしょうか?せめてエアコンだけは・・・と思っているのですが。

かなり期待しています!よろしくお願いします。

戸田の話もかなり魅力的でしたが、徒歩10分は今の家族状況では辛いのでいつか行ってみたいと思います。

石松についての補足です。

エアコンはついてると思ったけど、自信ないです。
料理は、通常のコースで十分です。石松コースは確か今まで
体育会系の人が食いきっただけとか言ってた。
ちなみにお風呂はいまいちです。隣の石部にある平六地蔵露天風呂
(混浴だけど)を偵察しておくといいでしょう。
万一石松に行くんだったら、インターネットで紹介されたとか
言っといて下さい。電話しときます。
ところで僕はそこの回し者ではありませぬ。昔雑誌の取材で
行ってから気に入って何度も泊まってるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。楽しい夏休みが送れそうです!

ANo.#1の補足です。

波は静かですよ。宿から砂浜までは徒歩1~2分です。但し、お風呂かプールと言うわけには...
また、サザエの旬はまさに今だそうです。
一番波が静かなのは入り江になっている戸田の当たりかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつか行ってみたいと思います。

車で行かれますか?

電車とバスで東京駅から半日かかるところ・・・じゃダメですよねぇ・・・。
私のおすすめの海水浴場は、駐車場、多分、殆ど無かったと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

車でいきます。でも宿からは歩こうと思っているので、海水浴場から徒歩5分以内という条件をだしたのですが。良い宿ご存知ないですか?

西伊豆が良いのですか?

私はもう少し足を伸ばして南伊豆町の弓ヶ浜をお勧めします。この当たりならmsgさんの条件にぴったりです。
旅館でも民宿でもどこも料理がすばらしく、新鮮な魚介類が山のように出てきてとても食べきれません。中でも私は「あじろ荘」と言う旅館が気に入りました。
ただし、料理が本当においしいのは海水浴のできない冬場です。伊勢えび、蟹、アワビ、サザエなどなど・・・・
もちろん夏でもおいしい料理が食べられますよ。
下記のURLを参考にして下さい。伊豆全体がのっています。

参考URL:http://www.izu-kankou.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます。 弓ヶ浜は、波があると思っていましたがないのですか?子供が全然水が駄目なので、お風呂かプールかというくらい静かなところが希望なのですが・・・(だったら海に行くなと見捨てないでくださいね)

その辺のところ よろしければおしえていただけないでしょうか?