アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の社会人です。
3ヶ月前に街コンで20歳の女子大生と出会いました。

出会った当初私は、8歳も歳が離れている女性は正直恋愛対象ではありませんでした。

街コンが終わって数日後、一緒に二人でご飯に行くことになりました。
その日は、とても楽しく会話が出来ました。
その後も月に一回くらいのペースで会う事が出来ていて現在も連絡は取り合っています。

とても気が合い、大好きな女性です。

ただ、私達は
・住んでいるところが遠い
・学生と社会人でなかなか予定が合わない
・年齢が離れてる
・どちらかかが忙しいと連絡が取れなくなる

といった問題があり付き合って行くのが難しいのかなと考えてしまう事があり今まで告白できないでいました。

次のデートで告白を考えています。

皆様から見て、この環境下の中での社会人と学生の8歳差のカップルはどう思いますか?

ご意見をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

お相手と同じく20歳の女子大生です。

高校の同級生にいいつも10歳くらい年上と付き合ってる子がいましたが、違和感もなく幸せそうでしたよ。
私自身は年上とは付き合ったことはないですが、好きになることはあると思いますし、好きだったら付き合いたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からの貴重なご回答ありがとうございます!

頑張ります!

お礼日時:2018/01/31 18:52

お互いが気になる存在であり、互いの都合や立場を尊重することができれば 遠距離ではありますが、お付き合いは可能だと思います


もう2~3年すれば相手も卒業するでしょうし8歳差という事ですが それぐらいの年の差はよくあることでしょう

あなたが大人な分 焦り過ぎず 遠慮し過ぎずの関係をうまく保てば良いんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2018/01/31 18:24

努力次第だと思います。

好きなら続くし、そうでないなら距離とか関係なく別れます。
案ずるより産むが易しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/31 18:23

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
あまり強引に口説かない方が良いと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!