プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は大勢の男からちやほやされますよね。
その中で自分が気に入った男を選べばいいだけだし、その男とちょっとでも嫌なことがあればすぐに別の男に乗り換えればいいだけです。実際にそういう女性が非常に多いです。

逆に男は大勢のライバルたちに勝ち抜かなくてはいけません。これはどの生物でも同じなのですが、なぜ男と女でこれほど恋愛に差があるのでしょうか?
片方はイージー、片方は戦争。

男が浮気するといいますけど実際は圧倒的に女のほうが浮気しやすい環境ですし、男がそんな簡単に浮気相手なんか見つけられません。スマホやSNSの時代なので女は1日数十人~数百人もの男からアプローチされますが、余計に男女の差が大きくなったと思います。

この差はなぜ生まれるのか、男女の差を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

吉田氏、闇に葬った方がよくね?

    • good
    • 3

貴方は大手企業で働いているから、下々の普通の人の感覚から外れていると思います。



>でも女性はSNSで恋人を見つけようとしている人多いですよね。

リアルでモテるんなら、何故わざわざSNSに行くのでしょうか?

>いなくはないです…むしろけっこうそういう女性を見ています。
 
 少なくとも私の周りではそんな女性は居ません。30代でも彼氏ができたことの無い人などゴロゴロいます。

>女性はほぼ全員にチャンスがありますが、男はイケメンか努力した者のみに少ないチャンスが与えられる、という感じです。

なんでそういう感覚になるか理解できません。少なくとも私はそういう対象になったこともありませんから。
イケメンか努力した者のみ…ですか…
ライオンで例えるならタテガミが黒い程モテるというので、それはイケメンということでしょうね。
後は群れを守れる程の実力が無い雄は雌と交尾もできないで群れからはぐれて生きると同じようなものでしょうか…

>男はひたすらバトルしないと勝てません。それには性格や話術、それなりの身だしなみ、そして金がないと無理です。
私は大手企業にいますが、必死に勉強して努力に努力を重ねてやっと大企業に入ってそこでも出世争いなど社内戦争までして生き残りますが

やはり雄は雌と違って何かにつけ争ったりしないといけないのは自然の摂理なのかと思います。
より優秀な子孫を残す為にそういった争いが起きるのでしょうね。

>女性はその辺を歩いていたりカフェでキャピキャピしているだけで勝ち組になれます。
女子大生とか女子高生というだけいいんです。それだけで男の年収の3000万とか1億の価値があると言われますので。

いやいや、かなり偏った考えですよ。まあ、雌だから努力しなくても雄が寄って来るというのはありますが、
少なくとも人間の場合は女性としてある程度外見が良いとかおしゃれとかちゃんとして、
男受けを狙っている人しかモテませんよ?
私は昔、どんな女性がモテて、どんな女性がブスとして嫌われるか、という記事を読んだことが有りますが、
ブスにピッタリ当てはまりました。自分が好きな服装をして、好きな髪型にしているのが
完全に当てはまった理由かもしれませんが、少なくとも女性なら勝ち組になれるというのは違うと思います。
ネットでよく「女子力をアップする方法」とか「男性はこういう女性を好きになる」とか
「モテるためにやってはいけない行動3つ」とかいう記事を見かけますが、
多くの女性が努力なしにモテるならこんな記事は書かれないと思います。

>そうですね、というか女性なら誰でもモテますよ。

 貴方は大手企業で働いていて、勝ち組ってやつですよね。
 周りに居る女性もメイクやヘアスタイル、スタイルの良い上級の女性だと思います。
 底辺の、メイクもしない、ヘアスタイルも男受けしない女性はモテませんよ。
 現に私は40過ぎて彼氏も居たことないですから。
 …まあ、出会う努力もしたことないですが…
 とにかく、結局は人間も動物として自然の摂理にはかなわないという事だと思います。
    • good
    • 0

No.11です。



「なんか、世間をよくわかっていない方のようなので・・・まったくそんなことないです」
⇒質問していたので回答したのですが。
あなたがそういう認識であれば、私の回答は必要ないのだと思います。

家や図書館での読書、華道や茶道、そしてお花を見にハイキングしている穏やかな女性もたくさんいます。
そういう女性は、ラインなどでワイワイやっていません。

まあ、あなたの好きなように生きていけばいいのだと思います。
    • good
    • 0

男性が逆の立場になることもよくあります。



女性だからといって、女性の全員が全員、チヤホヤされるわけでもないし、浮気相手をすぐに見つけたり、アプローチされるわけではありません。

結局のところ、それは人によると思います。

男女の差や、チヤホヤされる人されない人の差を無くすのは無理だと思います。
なぜなら、生まれてきた時点で、人間は顔や体がすでにみんな違っていて、性格も人それぞれなので、
人間の世界で平等になることなど今のところ、まずありません。
    • good
    • 2

女性は男性に集られたくないと思っていても、勝手に男性が群がってくるんですよ。


それは何故と言ったら、女性なら何でもいいから。
そしてその群がってくる男は別の女性にもついでに群がってる。

女性が望んでその公式が出来たわけじゃないでしょう。
実際、男女の数なんて男が少し多いかな?という程度でしょうし

男性側も「女なら何でもいい」からあちこちの女性に群がってる。
失礼ですがそんなに外見の良くない女性にも群がるのが良い証拠です。
だから女性に男性が群がっているように見える。

貴方は本当は分かっているんでしょう。
男性が女性に群がるのは本能だと。
卵子は限られた重要な1つの細胞、精子は有り余るほど大量の細胞。

男性は本能的に子孫を残したいから女性に群がる。
女性はその中からより優れた子孫を残す為に優秀な男性を選ぶ。

遺伝子レベルの問題は如何ともしがたいんですよ。

男性は色々な女性に群がることでそれを実際に体現しているじゃないですか。
もはやSNSなどで繰り広げられているそれは既に恋愛とかでは無いですよ。

こちらの質問サイトで目にする恋愛相談を見ていたらわかると思いますが。
女性が男性に好意があるけれど、彼は気が無いのかな~とか悩んでいる。
それが本当の恋愛ですよ。

実際の世界で男性に群がられて、次々と乗り換えている女性なんて居ないじゃないですか。
そして、群がられる女性に年齢制限を付けていますが、それを持ち出した時点で
「女」はずるい。と言えないでしょう。全てでは無いのですから、一括りには言えません。
まあ、貴方からしたら、いまは範囲内じゃなくても昔はずるかった、というところですか?

それにしても、貴方の周りには随分モテる女性が多いんですね。
私は男でも女でもないタダの生き物なので、正直本能レベルの話しかわかりませんわ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もろもろ納得いきますね・・・。

>実際、男女の数なんて男が少し多いかな?という程度でしょうし

20~30代で70万人くらい男が多いそうです。

>男性側も「女なら何でもいい」からあちこちの女性に群がってる。
>失礼ですがそんなに外見の良くない女性にも群がるのが良い証拠です。
>だから女性に男性が群がっているように見える。

そうですね笑
ほんと女性に群がりますよね。
チャンスがあればひたすら会おうとする。
会えないと思ったらさっさと消えていきますしね。

>男性が女性に群がるのは本能だと。

もうどの動物でもそうですからねえ。

>もはやSNSなどで繰り広げられているそれは既に恋愛とかでは無いですよ。

でも女性はSNSで恋人を見つけようとしている人多いですよね。

>実際の世界で男性に群がられて、次々と乗り換えている女性なんて居ないじゃないですか。

いなくはないです…むしろけっこうそういう女性を見ています。

>まあ、貴方からしたら、いまは範囲内じゃなくても昔はずるかった、というところですか?

女性はほぼ全員にチャンスがありますが、男はイケメンか努力した者のみに少ないチャンスが与えられる、という感じです。

男はひたすらバトルしないと勝てません。それには性格や話術、それなりの身だしなみ、そして金がないと無理です。
私は大手企業にいますが、必死に勉強して努力に努力を重ねてやっと大企業に入ってそこでも出世争いなど社内戦争までして生き残りますが
女性はその辺を歩いていたりカフェでキャピキャピしているだけで勝ち組になれます。
女子大生とか女子高生というだけいいんです。それだけで男の年収の3000万とか1億の価値があると言われますので。

>それにしても、貴方の周りには随分モテる女性が多いんですね。

そうですね、というか女性なら誰でもモテますよ。

お礼日時:2018/02/10 19:24

No.8です。



「そうするとSNSをやっている女性は全員遊び人という感じでしょうか・・・」
⇒全員遊び人という言い方が適当でないとすれば、社会の表面上の流行を追いかけてばかりいる女性達でしょうね。
男と見れば、イケメン、3高をい追いかけて。
それ以外には目もくれない、という生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、世間をよくわかっていない方のようなので・・・。

>男と見れば、イケメン、3高をい追いかけて。
>それ以外には目もくれない、という生き方です。

まったくそんなことないです。

お礼日時:2018/02/10 19:26

偏見ですよ。


女が得してるなんて。
逆に女にも男女の差の苦しみはいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは恋愛に関しての場合ですね。
たしかに他も考えたらもちろん女性にも差がありますけど。

お礼日時:2018/02/01 10:40

ええ~・・・平成24年時点で、性犯罪加害者の9割が男性ですし、ほとんど危険はないっていうのは、流石に・・・。



その例で言うなら、10人の良い男性に巡り合うまでに、90人の輩からの加害がやってくるから、そしてその加害を完全無視できるメンタル強者も多くはないわけで。
良い巡り合いと加害、甘く見積もってもプラマイゼロでもあるという。

イケメンにアピールしたりアタックしてる女性もSNSでみてきましたし・・・。


まあ、見ようとしてないから、仕方ないのだと思いますが。お礼ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに男の犯罪者は多いですが、その90人は全員が犯罪者ではないので・・・。
怪しそうなのはSNSなのでスルーするだけなのでメンタルなんて使いませんよね・・・。

お礼日時:2018/02/01 10:38

No.6です。



「うーん、、遊び人ではない普通の女の子や女性でもその傾向が強いと思うのですが」
⇒なるほど。

「最近SNSやチャットをやっていてそういうところにほんと普通の女の子がたくさんいます。今の時代やっていない子のほうがいないくらいですから」
⇒そういう人たちが普通の女性という認識なのでしょうね。
私からみると、そういう女性はまあ遊び人の人達でしょう。

普通の女性は、SNSで交換せず、家で静かに本を読んでいますからね。

まあ、認識が違っても、自由なのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私からみると、そういう女性はまあ遊び人の人達でしょう。
>普通の女性は、SNSで交換せず、家で静かに本を読んでいますからね。

それが普通の女性でしたらたしかに外に出てこない女性なので出会いようがないですからね。
そうするとSNSをやっている女性は全員遊び人という感じでしょうか・・・。

お礼日時:2018/02/01 10:36

年齢や容姿、体型によって、チヤホヤされない女性も大量にいますよ。


実際、チヤホヤされてない女性がフォローフォロワーにいますし。
チヤホヤされたいとおもってキャピキャピしてる女性がいても、「ブッサwww」「ま~ん」と馬鹿にされて終わってる女性もいます。

それとチヤホヤされる女性は、一方で、嫌がらせのような行為も同時にうけます。
最近でもその嫌がらせのせいでSNSをやめた芸能人?女性がいましたよね。ブログに「性的な話題での嫌がらせが多い為、SNSを中止することにいたしました。」とか説明がありました。
あと他の女性も、男性達から「貴女のこの写真みてオナニーしました。貴女が顔を赤らめているところを想像~省略~。たっぷりザー~省略~。勢いよくドピュ~省略~。」とか日常的にコメントあったり。

それらを無視して良い男をみつけるって、かなり高度ですよ。
そんでもって良い顔した男が本当は頭おかしい人だったなど、危険とも隣り合わせ。

そういうわけで、
・モテないけど、危険もない。
・モテるけど、危険も多い。
というふうに、どっちもプラマイゼロという見方もできますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それ、わかります。
SNSをやっている女性に何人か聞いたら、8~9割は変態か頭おかしい奴が来るって言っていました。

「じゃあなんでやるの?」って聞いたら「中にはまともな人いるからそういう人と知り合いたくて」

と言っていました。
1日に数十人~数百人もアプローチうけたらその中の1割って数人~十数人ですよね。
逆にイケメンさんに聞いたら「おれ全く女性からアプローチされませんよ。男は突き進むのみです!」みたいに言われました。

けっきょく女性は1日で十人くらいもいい人がみつかるんです。1ヶ月だと数百人も出会いがあるわけですよね。
逆に男は行動しなかったら一人も出会えません。

まあ生物の基本なので仕方ないのはわかりますけど、それでも女性は反論するのだと思います。
あと危険っていいますがほとんど危険はないと思いますよ。
ニュースではたまにでますけど確率でいったら0.001%とかそんなもんですよね。

お礼日時:2018/01/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!