プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性です。

1年ほど前からメールのやりとりをしている男性がいます。会ってはいません。ちなみに男性の方は彼女がおりました。
その彼には主人の愚痴を聞いてもらったりと優しくしてもらい次第に心惹かれていきました。が、相手に彼女もいましたし、わたしも家庭がありましたので恋愛ごっこのつもりでやりとりをしていました。
お互い「会いたいね」と言ったり、本当に会いに行こうとしたこともありますが未遂に終わっています。
しかし、数ヶ月すぎると彼女さんと結婚も考えていると聞かされたのでさすがに会うのはよそう、と何度か言いました。それでも会いたいと言われるのでその度に断っています。「彼女と別れたら会えるの?」と言われたこともあり「私を別れる理由にはしないでください」とはっきり言ったこともあります。
そんなある日ですが、彼が結婚を考えていた彼女と別れたと報告がありました。最近まで普通に結婚すると言っていたのにおかしいなぁ、と思いました。
そしてまた「会いたい」と言われたので断ると今度は、遊ばれた!俺を弄びやがって!訴える!と怒りを露にしました。わたしの方は会わない、と伝えていたのですが。私に会うために彼女と別れた、みたいな口ぶりもしてきます。
訴えられてしまうのでしょうか。
ちなみに私が既婚者だというのも知っています。

(補足)
この件で恋愛ごっこをするようなことは一切やめようと思いました。旦那さんを一途に想っていこうと思います。

長文ですが、不安なのでなにかお言葉をと……
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

訴えられることはないです!


私も同じ経験をしていてその時は焦ったのですがよくよく考えるとなんの根拠もないので大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 20:57

旦那いるのに他の男とメールしてるあなたも悪いよね。


旦那ぬ捨てられても文句言えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご最もです。

お礼日時:2018/01/31 23:37

別に婚約してたとかなんだとかあるわけじゃないしねぇ。


ただ、勝てはしないけれど訴えを出すだけならなんとでも出せるので、
相手が嫌がらせで本気で訴えるなら家に文書が届いてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね…覚悟しておきます!

お礼日時:2018/01/31 21:58

どうぞ!と言ってやったらいいですよ。


旦那に話して、旦那も恐喝で訴えると言ってる!って言ってやりましょう。
馬鹿な男やな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にも落ち度があるのでとても反省しておりますが、アドバイス嬉しいです!

お礼日時:2018/01/31 21:31

訴えると言う意味がわからないが、逆恨みなので無視していいよ。

そういうことは女が言う事で男が言うのはおかしい、言っている事もおかしい為変な人と関わったと思うしかない、恋愛ごっこでは告訴できないよ。笑われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、色々考えると悪い方にしか考えられなくなっていました。反省しております。

お礼日時:2018/01/31 21:32

やっちまいましたね。



No.1さんが言ってる通り、夫にバラして欲しくなければこちらの言うことを聞けという脅迫ですね。お金か体が目当てだと思います。
別に会ったわけでもなく、メールのやり取りだけなのに、嘗められ過ぎです。強気でいかないと相手にとってはいいカモですよ。

私だったら「あなたがやっている事は脅迫であり、恐喝です。お金か体目当てであなたから今後ずっと脅迫され続けるより、私は夫婦仲が悪くなる事(最悪は離婚)を覚悟で夫に告白します。今までのやりとりは全て証拠として残しています。あなたは不倫の共同不法行為として私の夫から慰謝料を請求されたり、信用をなくすなどの社会的な不利益を受ける可能性があります。また警察にストーカー・つきまとい案件として被害届も出す予定です。私と私の夫(家族)を不幸の地獄に落とそうと追い詰める人間には、たとえこちらが傷を追ってでも地獄に突き落としてやる所存です、そのつもりで覚悟して待っていてください」という旨のメールをしますね。

ここまで言われたら普通は引くと思いますが、キチガイいっぷりが酷い人間だと通用しないかもしれません。その場合は実際に相手が夫にバラしてしまいそうなら、夫さんへの告白も仕方が無いと思います。その上で夫さんに相談して、警察へ被害届かなぁ。文章から見ると、その男は女には強気だけど男相手には弱そうなイメージなんで、質問者様が夫に告白して夫さん(男)が出て来るかもって時点で速攻で逃げそうな気配はあります。

夫さんに告白したとしても離婚まではいかないと思いますよ。しばらく信頼されないとか夫婦仲が悪くなるとかありそうですが。肉体関係も会ったことさえない相手ですから。まぁ心の浮気に毛が生えた程度です(心の浮気が重要って人もいますが)必死で謝って許してもらってください。もう反省もされてると思いますが、悪い事は本当にあんまりしない方がいいです。この件が片付いたら、夫さんを大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人にはもう話してあります。お前はモテるからしょうがないと笑ってくれました。今まで以上に主人を大切に思えるようになりました☺️

お礼日時:2018/01/31 20:54

訴えるって何のことをですか???


メールしていただけですし、あなたの住所なども知らないでしょうし、無視していればそれでまず間違いなくまったく問題なく解決すると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!揺さぶられないように無視します!

お礼日時:2018/01/31 20:58

彼氏が貴女を訴える法的根拠はありません。

貴女のご主人が相手に慰謝料ならわかるのですが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 20:59

彼に訴えるの権利は無いですが、旦那には貴女を捨てる権利があります。



他の男性と恋愛ゴッコを楽しむ女性は奥さんとしては不適格です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に仰る通りです。叱咤ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 21:03

いわゆる、その彼の一人相撲です。


訴訟しようと弁護士にでも相談した時点で、諭されるでしょう。
あまりしつこいようなら、ストーカー被害として、警察に相談を。
どう転んでも、彼の負けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心致しました。

お礼日時:2018/01/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!