アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってお喋りが得意なんですか?

私は20代後半の女で、お喋りが苦手です。
何を話せばいいかわからず、雑談の場で黙ってしまうことが多いです。

最近は投げかける質問を多くして、聞き役に徹しています。

内向的なんでしょうか?文章書くのは大得意なんです!

皆さんは、どうやってお喋りが得意になりましたか?

A 回答 (5件)

話をする人より話を聞く人の方が好かれますよ!


話すのが苦手なら無理しないでもっと聞き上手になれるように話の引き出しかたを学んでいけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。無理は辛いので、聞き役を磨きます♪

聞き上手の人の突っ込み方を参考にしようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 20:44

私も喋るの苦手なのですがでも友達と喋ると楽しいので頑張って沢山喋れるように克服してますよちなみに私は明るい&おとなしい系です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るくておとなしいってのは面白いですね!

話の引出しを増やしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 12:40

聞き役もとても大切ですよね。

きいてほしい人はたくさんいますよ。
心理学とか学んで、カウンセリングなど勉強してみたらいかがですか。

おしゃべりは無理にしなくてもいいんです。
上手に聞いてあげることも大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本で学んでみます。
カウンセラーになる気はありませんが、友人の相談相手として頼られたいですね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 12:36

雑談って私も苦手〜


聞いてるほうが楽だから聞き役に徹しましょう

私の姉と母はずーーーーっと喋ってます
よくあんだけ喋れるよなーって思ってぼーっとしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼーっとされてるんですか!?

そうですね。特に主張することがない時は聞き役でいいかも(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 20:39

頭 回転させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。IQ低いのが原因かな…
脳を鍛えるのもいいかもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!