教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

サイエンスダイエットとか病院で貰った餌を食べると一匹♀は吐いてしまいます。もう一匹♂は大丈夫なんですが色々試し中ですが、何をあげたら吐かないですかね?詳しいかた教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (6件)

サイエンスダイエットってブランド名で、普通のペットフードですよ。

子猫用のグロースとか、ダイエット用のライトとか、種類が色々あります。
これがダメなら、別のブランドを試してみるといいです。

私は昔猫を飼っていたことがありますが、ずっとサイエンスダイエットでした。
お弁当付きの無料講習会も参加させていただいて、凄くいい印象を持っています。
    • 0

こんにちは。

何を与えたら吐かないかは試していくしかないですね。体調もあるし、小袋のを買って試すかですね。猫はグルメですから、餌が変わると気に入らなかったり難しいですね。気長に試してみてください。あとは病院で病気がないかチェックすることです。
    • 0

病院で貰った=療法食ですよね?

吐くのは色々と原因がありますが、1番多いのは餌が合わず消化不良を起こして吐いてしまう事。

他はアレルギーが原因なんて事もあります。

とりあえず療法食なら獣医師に相談して、他の療法食に変えて貰って下さい。
*絶対に素人判断で餌を変えない事。

療法食を与えてる理由がわからないので何とも言えませんが、今まで国産の餌を与えていたのなら国産の療法食(JPスタイル・ドクターズケア)にすると大丈夫かも。
こちらも取扱い含め獣医師に相談して下さい。

穀類フリーの餌を与えてたのなら消化不良の可能性が高いと思います。
療法食には穀類が入ってますから。
    • 0

きっと、胃が小さいとは考えられないですが、どこか、内臓肥大が有るかも知れませんよ。

1度レントゲンも必要かな?と思います。与える量を少なめにしてみてはいかがでしょうか?レトルトでも、吐くことがあれば、やはり、1度検査して上げて下さいね(^-^)
    • 0

合ってないか、アレルギーか。

ムリにあげ続けず、当たりを探してください。
アレルギーなら病院へ。
    • 0

猫って結構吐く動物なんですね。

吐いたからって病気でもなく、ほとんどの猫は問題ないとおもいます。

吐いてすぐ別のエサを食べるニャンコも結構います。

サイエンスダイエットって効果がないわりに高いですね。普通の安いカリカリや猫缶で充分だとおもいます。

猫自身で調整するはずです。無添加の鮭の焼き魚や刺身、安いカニカマなどよく食べます。
「サイエンスダイエットとか病院で貰った餌を」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々試してみます。

人間のトイレでねこちゃんもするんですか?凄いです。出来るようになるなんてうらやましいです。