プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の示談に関して質問です。
症状固定になり保険会社と示談交渉中です。慰謝料等の提示をされましたが。自分で想定した金額より低く今まだ治療中のため金額をあげて欲しいと言ったんですが、ダメといわれサインするしかないのかと考え中です。
保険会社がダメと言ったらダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

けがの具合で診断書を出す事になっている。

相場がありそれ以上でないと思うよ。最低いくら~と決まっているはずだけどね。それは保険会社が決める事だから会社でないとわからない、保険って保険会社が何割か貰うから儲かるのでは、健康の保険だって全額でないから。
    • 0

お怪我の具合はその後、よくなりましたか?痛みは大丈夫でしょうか??

自分も事故の被害者です。
最初に、保険は下記です。

自賠責の範囲内 < 裁判の判例 < 被害者の希望

NO1さまの言うとおりケースバイケースなので、一概には言えませんが、弁護士立てて裁判する。また、自分みたいに弁護士を立てないで少額裁判と言う手もあります。
ですが、実際は加害者がケンカで強い。と言うことです。

『●円じゃなきゃ、示談しないの?いいよ。それでも。』と言う事もある。
あとは勝手に裁判でも何でもすればいいじゃん!って、893状態。これが現実。

ちなみに慰謝料はケガ単体+後遺障害にも発生します。
m(_ _)m
    • 0

とりあえず返事を保留して、いろいろな人の意見を聞きましょう。

慰謝料の部分は、ケースバイケースです。
人身事故の場合、相手側もあせってるはずです。
    • 0