アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の三月からソフトバンクにキャリアを変更して、Xperia(xz?)を使っています。
夏頃からだっとおもいますが、いきなりシムカードが認識されないことがあります。

最初は再起動すればよかったのですが、最近は再起動では解決出来ず、一度電源落として、シムカードのケースを出し入れしないと認識しません。
年末前にショップにもっていきましたが、クロスみたいなので拭かれただけで改善されていません。
いきなり前触れもなく認識されなくなるので(チャリに乗った五分の間など)本当に困ります。

まだ使い始めてから、一年もたっていないので尚更腹立ちますし、主にシムカードのサービスに対して月額を払っている思うので払うのが馬鹿らしいなとも思いますし、詐欺紛いやんともおもいます。

ショップにもう一度いってはみようと思いますが、もしそれで改善なければ、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

SIMカードの再発行(契約している携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

 MVNOは会社により異なる場合があります。MNOの場合は、無料となります。)
あるいは、機種の故障。メーカーの保証期間内は、無料だが、それ以降は有償になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日ショップにいって、確認して無料で出来るようなのでします。ありがとうございました

お礼日時:2018/02/02 21:39

再起動とリセットは違いますから。

    • good
    • 0

nanoSIMカードを取り出しの前にリセットが基本

    • good
    • 0

普通に「SIMカードの再発行」を依頼するのが順当な対応ですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!