プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
ヘルニアの症状〜左足のしびれと痛み、長時間歩行すると股関節よりしたに痛みが走り、歩行困難になる。それと共に背中も曲がり、伸ばすことがてきなくなる。夜寝る時、横向きに寝ると股関節より下に激しい痛みが走る。
自分で調べては見たけど股関節形成不全にも似た症状だと思いました。以前股関節が外れやすい体質だと言われました。それと股関節を動かすと、ポキポキなる時があります。
今度病院にも行きますけど、不安すぎて、もう痛すぎて、どうにかなりそうです。
ヘルニアも飛び出て入るんですけど、その痛みだけじゃないような気がしたす。
仰向けに寝ることもできません。
左の股関節が自由に動かなくて痛いです。
神経整形外科に詳しい方、このような症状から考えられる病気はこのふたつくらいですか?お願いです。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 歩く時左に骨盤がズレてくの字になります。
    横から見ても前かがみでくの字です。

A 回答 (2件)

特発性側弯症もあり得ますが、すでに整形外科で見てもらってヘルニアの診断結果が出てるならば、ヘルニアが長びいたままいることであちこち筋肉バランスが崩れた筋肉痛でしょうね。

筋膜性腰痛もあり得ます。

十字式整体で筋膜や筋肉の緊張や癒着を取ると良いですよ。
    • 1

>背中も曲がり、伸ばすことがてきなくなる

⇒ 脊柱管狭窄症・・・?
お大事に。
    • 1