アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になりまーす^ー^

私は関西在住なんですが、最近(でもないですが)ドンキホーテって良くTVで聞くディスカウントショップが出来ました。

でも、そんなに近い場所にある訳ではないんです。
最近たまに、ふらふらっと行く事があるのですが、他の店と比べて本当に安いんでしょうか??

いつも買うものの相場ならある程度はわかるのですが、そんなに近くにある訳でもないので行ったら、とりあえず、すぐ欲しいという訳でもないものでも、とりあえず買っておこうかな?という気持ちになってきてしまいます。

でも本当に他の店と比べて安いのかどうかが疑問になってきます。


店舗によっても違うとは思いますが、ドンキホーテに置いてあるこの商品は他と比べてずっと安いよ!とか、コレは安く見えて、そんなに安くないよ とかあるのでしょうか???

A 回答 (7件)

普通のディスカウントショップ並みの値段で、取り立てて安いわけではありません。



むしろ、電化製品やパソコンなどなら、他の専門安売り店の方が安いです。

安いのは、どこのディスカウントショップでもやっていますが、特定の目玉商品と、「ロープライス商品」と称して販売している、限定品です。但し、種類・カラーなどが取り揃えられていない商品になります。

ブランドの時計・バッグ等は、特に安くはないしのですが、まあ、高級なブランド品から、まがい物に近い安物まで、幅広く(しかも、わざと乱雑に)置いてあるのが楽しめる点ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くにジャパンならいっぱいあります。

そっちに行った方が良さそうですね^ー^;;;

お礼日時:2004/10/03 08:43

こんばんは。


私も関西に住んでいます。
加古川にあったので一度行ってみたんですけど、もうびっくりしましたねー。
あの商品のレイアウト、うるささ、狭さに・・・。
なんだかゆっくり見れなかったです。
主婦なので生活消耗品ばかり目がいったんですけど、安いとは思いませんでした。あれなら薬局のセールの方が安いですね。
ただ、一日空いてるんですよね。
コンビニで買うことを思えば安いかも。
お若い方が楽しめるお店じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ー^

私もそんなに安いかな~?と思ったので、質問させて頂きました。

何か買いたい物があるな~と思いながら行って、品揃えが専門店よりはよくないのでなかなか良いと思う商品がなかったり、値段の安さもあまり実感できず、毎回100円以下で売っているカップ麺を数個買って帰るだけになってしまってます^ー^;;;
でもカップ麺も100円以下で売ってるスーパーありますしね~。

お礼日時:2004/10/04 22:59

ドン・キホーテは他に比べて安くはありません。


 ごちゃごちゃのディスプレイでの宝探し感、深夜遊びの暇つぶし場所として人気があるのだと思います。  ウチの近くにドン・キホーテとロジャース(やはりディスカウンター)が並んでいるところがありますが、ロジャースは本当に価格に厳しい中年以上が利用。ドン・キホーテはちょっと暇つぶしに、買い物を楽しむ若者という住み分けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、所せましと並べられている商品を見ているだけで楽しいですネ^ー^

しかし、今日、ビックリ!
11月の中旬にもっと近所にドンキホーテがopenするらしいです(笑)
これからはもっと気軽に行けそうで、他店と値段を比べるのも楽になりそうです^ー^

お礼日時:2004/10/04 22:55

  こんばんは。


私もドンキホーテは時々利用します。最近買って一番安かったのは、丸首の半袖のアンダーウェアです。5枚入っていて1000円でしたので喜んで来ています。

 他にも安い物もありますが、カー用品などは安いですね。

 あと、食料品でオススメなのは冷凍ギョウザです。1kg位ですが、水ギョウザなどにはとても美味しいです。

 それと、店内にごちゃごちゃ商品を置いてあるのもわざと行っているとの事で、あの方がより売れるという経営者のインタビュー番組で見たことがあります。

 あまり安くないものもありますね。

 スーパーの安売りはやはり目玉商品があって客を引いて他のもので利益を出すという原則があるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それなりに安いものもあるんですね^ー^

でも、その為に1時間以上もかけて、他の総合的な買い物も見ると、よほど暇な時以外は行く価値はうすそうですね^ー^;;;

お礼日時:2004/10/03 08:47

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



「ドンキホーテ」
http://www.donki.com/index.html

ドンキホーテはoneballさんが気になさっている価格の安さはそれぞれ競合店に負けているところもあれば勝っているところもありますが,それ以上に『24時間体制』である事が魅力ですね。お店によってはAM3:00まで,AM5:00までというところもありますけど,最近の多種多様な生活スタイルに対してトータルで全ての製品や食品を扱ってある一定以上の商品を顧客に提供できる事がすごいところですね。

ただ家電製品などに目を向けると大型の液晶やプラズマなどの目玉商品は『型落ちモデル』を提供しているケースが大半なのや,売れ筋のDVDレコーダーも家電量販店のポイントを含めた面で割高なケースも多く,安さをアピールする為目玉商品は台湾製や中国製などが多いですね。

食品関係はやはり24時間体制の中で安いものが多いと実感できますね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。夜遅くまで開いているみたいですね^ー^

やっぱり安さで言えば、近くなら寄る価値はあってもわざわざ遠くまで行く価値はなさそうですね^ー^;;;

お礼日時:2004/10/03 08:45

私も好きでよく行ってま~~す。

(#^.^#)

お値段は個別に見ると、安くもあり、高くもあり?
品揃えが豊富なのが魅力?遅くまでやってるし。

コンビニでお買い物するのと同じ感覚です。

コンビニを値段で考えたら、スーパーで買えばはるか安いし・・・・

ほとんどの品物は、絞って探せばお安いお店があります。
探すのが面倒な人にとっては、こんな便利なお店はありません。

とにかく安く買いたい、と言う場合は
スーパー、ホームセンター、のチラシをチェックしたほうがお安いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりちょっと遠いのでわざわざ行く価値はなさそうですね^ー^;;;

お礼日時:2004/10/03 08:44

薬はドンキが安いように思います。


でもそのほかの製品はそうとも言えないときもありますね。
品質とか考えたら、別のお店で100円高くてもそっちを買った方が良さそうと言うときも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬ですか~、あんまし買わないですね^ー^;;;

そんなに安くないんですか・・。

とりあえず、「あっ今度~買わなきゃ。またちょっとドンキホーテ行ってみよう」ってちょっと時間かけてでも行ってましたけど、時間かけてまで行く価値はなさそうですね^ー^

お礼日時:2004/10/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!