AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

家庭環境がよく育った友人が羨ましいです。

友人は家族が大好きだそうで仲良いそうです。

そんな友人の話を聞いていたら、自分は生きてる価値がないように思えてきました。

ただずっと幼い頃は耐え忍ぶだけの日々でした。毎日生きるのつらかったし、今も人とうまく関われなくて辛いです。

色々自分を変えたくて試してみたけど、やっぱり人付き合いは苦手で、人から嫌われやすい人間なんだな私はと感じます。

小さい頃は愛されなかったし、誰も味方はいませんでした。

寂しかったけど我慢しました。
涙も出なくなったけど、楽しいことも感動も失せてきました。

私はずっと人生負けてる気がします。
産まれるところは選べないけど、いっそのこと産まれなきゃよかったと心底思います。

親のことを理解しようとしたけど、そうしようとすればするほど、自分のせいで家族が崩壊したような気がして耐えられませんでした。

母親はいつも独身時代のことばかり話すし、私と父親が母親にとって不幸の元凶なんだろうなと思います。

私なんか産まれなかったら、母親は離婚したあと幸せになれたんだと思います。

生きてる価値ないなと思います。
でも、死ぬ勇気ないし病気にもなりません。  

居場所がどこにもない気がして疲れました。

質問者からの補足コメント

• こういう悩みかくといつも上から目線が多いですよね。

A 回答 (2件)

生きる価値ってなんですかね

逆に価値なんて必要なんですかね
生きたくても生きれない
死にたくても死ねない
用は寿命が来るまで死ねないんですよ どうあがいても
だったら寿命まで楽しんだもん勝ちですよ
苦労ない人生なんてないし
自分次第でどうとでも変わります
不幸な顔には不幸が舞い込みます
常に笑顔で前を向いてればなんとかなるもんですよ
    • 0

居場所は自分で作るもの。

愛されなかったのなら、なぜ今の自分があるのか。
あなたが愛せばいい。
幸せは自分にしかわからない。友人、母親、楽しいことばかりではなく、辛い事もあったはず。
あなたは嫉妬しているだけ。自分を変えようと思うなら、まずは自分を好きになる事から始めて下さい。
    • 2