アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコスってタバコと違い、本当に副流煙ないんですか?

吸わない私は アイコスの吸い終わり?外す時?臭くて むせるんですが。

A 回答 (5件)

加熱式タバコは「煙が出ないから、有害物質も出ない」と売り出しましたが、最近になって否定的な意見が専門家から出て来ました。


有害物質はごく微量だけどゼロではない、とか、吸った人の息に有害物質が含まれている、とか言われています。

十分な検証なしに売り出したのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
疑ってしまいます。
私がニコチンの臭いに敏感過ぎるのでしょうか?
アイコス吸ってる人は皆
「これはタバコじゃないから。煙じゃなく水蒸気」と言います。

お礼日時:2018/02/01 06:41

煙草は、代替品を吸ってもやめることはできません。


また、電子たばこや、アイコス、そのようなものは、やってはならないでしょう。
自分で自分をコントロールできないことを依存症と言います。

代替品として使ってよいものは、空気だけです。
煙草の代わりに空気を吸って、たばこを吸うふりをするということです。
他には、赤ちゃんのおしゃぶりです。これも有効です。
また、あなたがたばこをやめてほしいというこころが、彼を支える大きな力になります。
-----------------------------------
私は、25年前にやめました。やめ方を発見したからです。
我慢していてもやめることはできません。
70歳男です。昔は、100本ぐらい吸っていました。
徹夜で仕事、徹夜で麻雀。
前歯と前歯の間にニコチンで煙のトンネルができて、ついにちぎれた
今は,義歯です。他の歯はあります。今は歯周病もありません。

煙草の代替品では、やめることはできないでしょう。

今の私は、たばこを吸わなくても、いつでもその気分になれますが、
これは、別に煙草を初めから数っていなくてもなれたでしょう。

自分をコントロールできないことが依存ですが、
煙草も薬物依存ですが、アルコールほど強いものではなく、
煙草がなくなれば、他人の煙草が、むしろ嫌になります。
--------------------------------------------
では、簡単に説明しましょう。
理解することさえできれば、これだけでやめられます。
信用するも、馬鹿にするも、あなたのご自由です。
----------------------------------------------
自分がなんで煙草を吸っていたのか、吸い始めた動機は何か、
と言うことをよく考えることができるようなら、禁煙できますが、
本数を減らしてもだめです。
たばこの変わりの物を吸っては駄目です。

しかし、無味無臭の物を吸って、たばこを吸うふりをすることが大事です。
ですから、おしゃぶりで満足感を得られるなら、そういうものはよい。
----------------------------
私は、25年前にやめましたが、気がついてしまえば簡単です。
それまで、1カ月とか3ヶ月とか我慢したことはありますが、
我慢しているという状態では禁煙はできません。
------------------------------
ダミーを作って、『すうふりをする』ことから始めます。
---------------------
ただ、禁断症状は3日ほどありますから、食事に注意する必要があります。
この時期、腎臓や心臓などに問題ないのなら、
果物、水分、野菜をたくさん摂取します。
---------------------
今あるたばこは、すてないほうがよい。そのままおいておく。
なんなら、新しい煙草を5個ぐらい買って置いておく。
封は切らないでいつでも吸えるということで不安をなくす。
吸うために買いに行くようなら、もう失敗します。
-------------------
ダミーは、私の時は、アクアフィルターの中を抜いて、
はっかパイプの中身を抜いて洗ってさしこみ、先を赤く塗り、遠くから見たら吸っているよう。
『必ず、無味無臭であること。』
-----------------------------
すっているふりをさせてください。そのうち気がつくでしょう。
----------------------
禁忌は、他人の煙草の煙とにおい。
『だから、そういうところへ行ってはならない。』

人のお金も自分のお金もだいじにせなあかん。
ひとのからだもじぶんのからだもだいじにせなあかん。
ひとのこころもじぶんのこころもだいじにせなあかんで。
たべものはたいせつに、もったいない。
------------------
以上、簡単に〔70歳男〕
--------------------------
    • good
    • 0

アイコスは過熱式タバコなので燃やさないで過熱してタバコを吸うだけなので喫煙とは変わりません、燃やさないので副流煙は出ませんし吸い込むときの主流煙にも有害物質が大幅に減るとされています



アイコスの臭みはタバコ本来の味と勘違いされてる方が多いですが殆ど添加剤の味で私も海外では人気のヴェポライザーで色々なタバコを切って入れて吸うと味はアイコスですがアメリカンスピリットは普通に吸えます、アメスピは無添加だからでしょう。
    • good
    • 0

あれ臭いよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にムカつくくらい臭い!と思ってしまいます。
タバコはもっと臭いけど。

お礼日時:2018/02/01 06:42

まだ発売して間もないので


あの手のタバコの健康被害はデータがないみたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
最後らへんの臭いが喉にくると むせて、本当に子供とか近くにいても大丈夫なのか、と疑ってしまいます。

お礼日時:2018/02/01 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!