プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に車で岩手県松川温泉宿泊へ行きます。道路状況しだいでは、手前の八幡平温泉郷付近から岩手北バスで行こうと思います。そこで温泉郷付近で車を一泊出来るところがあれば教えて頂きたいのです。できれば駐車料金もおねがい出来れば嬉しいです。
車はプリウスで車高が低いです。お昼頃になりますがスタッドレス+ゴムネットチェーンを巻けば松川温泉まで行ける確率はどれくらいでしょうか。除雪と天候次第だとおもいますがどうでしょうか。
よろしく。

A 回答 (1件)

ドカ雪で除雪が間に合わないといった滅多にないような天候時を除けば、松川温泉まで問題なく行けるはずです。

厳寒期に何度か行ったことがありますが、快適な雪道ドライブが楽しめました。ただし、県道212号線は局所的な地吹雪地帯も一部あるので、八幡平温泉郷を経由して行ったほうが安心です。

万が一松川温泉を前にして引き返すことになったら、八幡平マウンテンホテル(スキー場)やバス停のあるホテルか岩手県北バス八幡平営業所に車を置かせてもらえばよいのではないでしょうか。もし、ご不安なら上記施設に問い合わせるか、松川温泉の宿に紹介してもらうというのもいかがでしょうか。
好天をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北バス八幡平営業所と宿に聞いて見ます。
冬場に行くのは初めてなので無事到着出来る事を祈ってます。
楽しみです。