アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「普通」が一番難しいって言われました

でも何が難しいんでしょうか?この言葉の意味がよくわかりません

わかる方、どういう意味なんでしょうか?またどういう時に普通が一番難しいと思いますか?

A 回答 (7件)

「「普通」が一番難しいって言われました でも何が難しいんでしょうか?この言葉の意味がよくわかりません


わかる方、どういう意味なんでしょうか?またどういう時に普通が一番難しいと思いますか?」
⇒なるほど、確かにそうでしょうね。

人間は、何もない平凡な一日は耐えられませんね。

つまり、普通というのは面白くないのです。

いつも、何か楽しいこと、刺激的なことを求めています。

ですから、普通はなかなかできないことでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/02 13:17

普通ってのがどういうことかと聞くとみんな77点とかそれくらいのこと言うし、しかもそれをずっと続けられることも普通みたいに言うからそ

れけっこう難しくない?ってなるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 13:17

腐りかけたバナナがあると


します。
人によっては熟して美味い!
と言う人と腐ってるからたべれ
ない!と言う人が居ます
外国に行くと痛感しますが
特に品質に関しては
◯か✖️しかありません
日本だけですよ
まぁこれくらいは…
って言う感覚は
ですから普通と言うのは
国、地域、環境により変わります
貴方の感じる普通と私の感じる
普通は基準が曖昧です
普通って言う基準がないから
難しいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/01 00:40

普通って 地域、集団において そのなかで普通であること 用は普通とは10人いれば8人まで同じ意見を持っていないといけないことになります


そんな完璧な人はいないし
実は普通って完璧な人なのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/01 00:39

人によって基準の価値観が違うから。


お祝い金幾らにするとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 00:39

どういう時に言われたかによって、受け取り方変わりますね。



例えばご飯どれくらい盛るかきかれ
普通と答えられたら

普通って言われても、あなたの普通がわからないから、どれくらいなのか、わならないよ!
っていうニュアンスも考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 00:39

病気なんかで入院するような経験をすると、やっぱり普通に仕事して、家で食事して、家族と一緒にいるのがほんとに幸せだなと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!