忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

 分譲住宅の購入を予定しています。4棟中の最後の1棟です。他の3棟はすでに入居されています。
 最後の1棟ということで照明、カーテンはサービスでつけてくれるとのことですが、それ以外に値引きや他のサービスを受けることは可能なのでしょうか?
 可能であるならどのように交渉したらよいのでしょうか?
 よろしくお願いします。
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の棟が売れており、かつ入居済みとなると、分譲価格事態の値引きは、業者として避けたいところです。


値引きの事実が、購入者に漏れると(いくらあなたが秘密にする、といっても、何故かこういったことは漏れるんですよ)、トラブルになるからです。

照明やカーテンのようなものは、サービスしたからと言って、目くじら立てられるもの(金額)ではありませんし、既に買われた方たちも、同じサービスを受けているかもしれませんね。

まあ、販売業者が、どのくらい売りたがっているかによるわけですが、物でサービスさせるとなると、ソファなどの家具類、カーペット位でしょうか。
あとは、引越し代とかの諸費用でサービスを要求してみたらいかがでしょうか。

勿論、価格の値引きも、通ればもうけもんですし、上記のサービスも含めて、とりあえず要求してみればいいでしょう。その際は、他にも購入検討物件がある、といった駆け引きをして、相手がどの位「売る」ことに切羽詰っているかを掴むことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。頑張って交渉します。

お礼日時:2004/10/03 18:14

本当にその分譲住宅がほしいですか?いくらだったら買いますか?


具体的に「○○万円なら買います。」または、「こんなサービスをつけてくれることを条件に買います。」と意思表示をしてみてはいかがでしょうか?
売主としては、売るために建てた建物、いつまでも在庫は持ちたくないはずです。本当に買ってもらえるのなら多少の値引きや条件には応じてくれる場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに値引きをしてあるとのことだったので、そのほかにエアコン1台と食器洗乾燥機のためのコンセント増設及び設置をサービスしてもらえることになりました。

お礼日時:2004/10/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング