人気雑誌が読み放題♪

昔好きだった芸能人を、今もズ-ッと好きでいられるのはなぜですか?
私は藤井フミヤとか好きだったけど、今はもうおっさんでぜんぜん好きじゃありません。
今なら藤原達也とかかっこいい!自分はおいといて若さを求めるけどね。
田原トシちゃんとか、西城秀樹とか、今でもファンとかいるの?(失礼)すごく不思議です。
ずーっとファンなのか、なぜ好きでいられるのか、その理由が知りたいです。

A 回答 (4件)

歳をとって外見がよくなくなったから,ファンでなくなったというのは,その人の見てくれ,外見だけが好きだったから,そうなるんだと思います。

何十年も,そのアイドルが好きでいられる人は
その人の外見だけでなく,性格とか内面的なものが
自分自身の好みに合い相性がいいから,ずっと
好きでいられるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!外見だけ好きだったのでしょうね。チェッカーズの歌も大好きだったけれど。好きな芸能人の動きは、ズーっとチェックしているのでしょうか?そういう対象が持てなかったのは少し寂しい事のような気もしています。

すいません。

凄く例外的な話になってしまいますが、私の場合は少し違います。
一種の暗示みたいなもので、一旦誰かのファンになってしまうと、「私は○○のファンだ」という思いが刷り込まれて、その後多少キャラが変わろうが年齢が高くなろうが、「私は○○のファンだ」という記憶だけでファンを続けていることが多いです。
もちろん熱意は以前のようにはいきませんが、「ファンであり続けたい」一心で、また新たな魅力を探すことになります。ファンでありたいが為に好きなところを探す。まさに本末転倒ですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!真面目な方とお見受けします。私はどう考えても熱しやすくさめやすいのでしょう。

アーティストとしてその人の歌が好きな人と

外見だけで好きになった場合で違うでしょうね。

西城秀樹も昔好きでしたが。やはり歌とゆうより派手なパフォーマンスが好きだったんで普通に歌ってる秀樹をみても興味はありません。
それに家族の事を話したり病気で云々なんて最低!
ただのおっさんになったみたいでイヤですね。(笑)

やはり私も最近若い子のほうがいいです(恥)
森山未來くんとか市原隼人くんなんていいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

森山君と市原君はかろうじてわかります~。最近のジャニーズはニュース(だったっけ?)あたりから全くわかりませんけど。外見は今の若い人の方がやっぱりイイですよね。

私は、ずーっと好きですよ。

ブームだから好きになったりしたわけじゃ無いですからね。
松田聖子は、デビューの時から今でも好きです。
まず、歌から入りましたので続いているのかもしれません。
コンサートも行っています。
だからと言って学生時代の様に、どのラジオやテレビ番組もチェックしているという訳じゃないですけどね。
あと、そんなに浮気をしないから続くのだと思います。
ピンクレディーも杉山清貴(アイドルじゃないか)も好きです。
現在は、KinKi Kidsがメインですけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子の歌は大好きでした。キンキも歌が好きで、光一も好みでした~。昔の歌は今でもくちずさめるのはなぜなのでしょうね。(一曲フルで)