プロが教えるわが家の防犯対策術!

共依存が辛い。
自分を大事にするってどういうことですか?
旦那といるとどんどん友達がいなくなります。
しんどいです。誰にも相談できない。
悪いところが治らないのは分かっていても
どこかで治ってほしいとおもっている自分。
理由があって子供も幼稚園にはまだいっていません。
なので専業主婦だけど、旦那が夜仕事なので夜中に起こし出勤し、昼前帰ってくるので生活リズムも子供と合わず旦那と子供と合わせようとすれば自分がしんどいです。子供と旦那のふれあいの時間もほしいため。また前に浮気された経験、その他問題多数ですので信じられません。けど大好きです。昼前旦那が寝るまで待ってから私は外に出ます。友達とのランチにも時間が合わず行けなかったり、旦那さんのSNSみ たけど、大丈夫?と言われることがストレスで誰とも遊ばなくなりました。本当はたまに子供を預けて買い物したり飲みににいったりしたい。幸せな時間が短く、別れたいとすぐ考えてしまいます。こんな服を着てヒールを履いて出かけたいと思うけど着て行くところがない、楽しくないです。育児も協力してもらえないし独身みたいなお金の使い方、遊び方をします。

質問者からの補足コメント

  • k26r4さん、ご回答ありがとうございます。
    行くことはいいと言います。ですが、前に浮気された時、義母との買い物を勧められて嬉しくなりショッピングを楽しんでるいる時に浮気された時、理由はと聞いたら子供ばかりで俺の相手してくれないと。地元を離れ沖縄に嫁ぎ、友達も子供ができる前にたくさんできましたが、子供ができればもちろん家庭優先になるし、みんな子供がいるこは離婚して仕事に育児に忙しく大変そうなので誘えません。また住んでいるところも遠くなってしまったので...私が遊びに行こうとすると俺も飲んでくると泥酔してそのままどこかで潰れて帰ってこないことが多々ありました。なので色々トラウマが多くまた裏切られるかもと毎日眠れなくなりました。

      補足日時:2018/02/01 11:24

A 回答 (5件)

あくまで大まかなイメージなので気を悪くしないでほしいのですが、、



沖縄の男はバカが多いイメージがあります。
浮気、暴力、酒、ギャンブル
このうちのどれか2つの要素を持ってるイメージです。問題多数ということなので、当たらずとも遠からずかなとは思います。

旦那さんが前に浮気されたのを、許されたようなので凄いことだと思います。
しかし、その分あなたが我慢することが多いのか、ストレスを溜められているように見受けました。

まだお子さんが小さいこの時期に、
お母さんであるあなたの負担が大き過ぎます。夜勤も理由になって居ますが、子育ては夫婦で協力しても手に余ります。
真剣に話し合いを持つべきです。
もしくは、子供を連れて実家を頼るなどの、ストレス軽減措置を取ってください。

人は、思ったより簡単に鬱病になります。
なってしまったら、自力での回復は無理です。今、ストレスの原因がわかっているうちに対策を取ってください。
    • good
    • 0

子供を幼稚園に入れて、少しでもいいので自分が遊ぶ時間を作ったらいいと思います。

    • good
    • 0

まず、旦那さんにのみ生活リズムを合わせるのはそろそろあきらめるしかないです。


だって、お子さんずっと幼児じゃないから。
いずれ小学生になるのでしょう?
その時急に生活を変えると、大変ですよ
旦那さんとのふれあいは休日でもいいんじゃないですか?

平日日勤のお父さんだって、忙しい人は
子供が起きる前に仕事へ行き、寝た後に帰ってくる人だってたくさんいるし
朝は少し会えても、帰宅は子供が寝た後なんて人は結構います。
夜勤のパパでも子供に合わせている人はたくさん知ってますヨ。

旦那さんが嫌がるのでしょうか?

生活費や育児費用はきちんと出してもらえているでしょうか。

激戦区でなければ、保育園に入れてあなたも働くほうが
離婚や、今のただ耐えてモヤモヤしているよりはいいのではないでしょうか。

浮気や遊び、金遣いの荒さ。

もしかして働かせてもらえないのかな?
それでいて俺の金だから好きにさせろ、っていうなら
結構ひどい話だとわかりますか?

そうでなくても子供預けられなきゃ働けないんですから
「俺の金」じゃなくて家庭のお金として考えてもらわないと。

お友達と会えないのが時間のせいだけなら、まあ多少は仕方ないかもしれないけど
幼稚園に行けない、会えないのが
旦那さんのせいなら、ちょっとそれは…と思いますよ。

託児つきのヤクルトとかで働くとか?
自分も仕事してるってのを理由に全部生活時間を合わせるのを辞める
お金のことも多少はよくなるし
離婚を考えるなら、少しでも職歴つくったほうがいいです。

そこまでするのが大変だというなら、我慢するしかなくなりますが。

ただお子さんが小学校に上がってからを考えると
1年生から勝手に朝支度して出かけろというのも無理でしょうし
今もしお子さんまでお父さんに合わせた生活しているなら
早くかえたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0

まず、お子さんを


幼稚園に通わせましょう
幼児教育は大事ですよ

大好きな旦那さんとの
愛の結晶です
大切にしなきゃね

幼稚園ママになると、
何かが見えますよ

子育てを楽しんでる
素敵なママが大勢います

ミセスの幸せを
体験して下さいね
    • good
    • 2

生活リズムは、妻の貴女は旦那様の仕事に合わすしかないと思います。


だけどストレスになる様なら1.2か月に1回位はランチ行っていいか旦那様に相談したらどうでしょうか?

snsみたけど大丈夫?と友達が入れているのは、旦那様が独身の時みたいな遊び方をしているのを載せているからでしょうか?
もしそうなら友達には知られたくないし、旦那様さん大丈夫とか言われたくないですね。
嫌な気持ちになりそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!