プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分も誰も傷つかないようにするには、やはり誰とも喋らないことですか?

他に方法あったら教えてほしいです

A 回答 (8件)

絶対はあり得ません。

寛大な心を持っていれば傷つくことは少ないでしょう。
誰とも喋らないでいても相手は気分が悪く「あの人私とは喋ってくれない」と傷つくことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね
どっちにしても傷つけるなら、話したほうがいいのかもしれませんね

相手が いい方がキツイとゆうのは 多分あなたが 言われる方の気持ちを考える事無く 言ってしまうからかなぁ❓あなたは多分そんなつもり

は無いのにね でも自分と違う人がたくさんいるから だからキツイと感じる人 サラって流せる人面倒なんですよ どうしたらいいか?あなたが こんな言い方されたら嫌だと感じる事です いつも笑顔で裏表のない人でいる事です でも 傷付けられたら ちゃんと怒るんですよ
    • 0

「自分も誰も傷つかないようにするには、やはり誰とも喋らないことですか?」

⇒極論を言い合うからトラブルになるのです。

穏やかに話せばいいのですがね。
    • 0

喋らなくても、その閉鎖的な態度が人を傷つけることもありますよ。

私は、無駄に人を傷つけようとはしないけど、自分を貫く上で多少人を傷つけることがあっても、致し方ないと思ってます。

なぜかというと、私だってそれで傷つけられることがあるからお互い様だし、優しすぎる人(厳しさがない人)がこの世で最も残酷だと、今まで生きてきて感じたからです。

あなたも、もっと人生経験を積んで、人を傷つけるとは何かを、考えてください。

また、誰も傷つかない方法はないと思います。
    • 0

残念に(喋りたいのに)思われても傷つけないでしょうね。

ただ相手の気持ちを読んだり(空気を読む)お互いの距離感のスキルは 失敗して構築される物
一生誰とも話さないは出来ないよ、
それと その裏返しが 楽しんだり思い合ったり 表裏一体ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいるので、言い方や接し方がわからなくなってきました

自分が悪いか相手が悪いか そんなの分かりませんが 会話せず生きて行く方法は無いと思いますよ そんな事言ってないで いろんな人と出逢

って もし傷つくような事があったら 立ち直るすべを身につけるのがいいかと つまんない悩みです 笑われますよ
    • 0
この回答へのお礼

言い方がきついとよく言われます
私は普通に話しているので、もうどうやって話せばいいかわからなくなりました

二次元と恋をする??とか???

当たり障りのない会話で止める。とか??

適度にテリトリー(バリア・オーラ)を醸し出すとか??

本当に必要な人だけと会話、本当に助けを求める人だけと付き合う。
    • 0
この回答へのお礼

本当かがわかりません
嘘や装う人もいますし

当たり障りのない会話がしたいですが、天気の話とかしか思いつきません

お互いが目配り 気配り 心配りが出来る雰囲気を作る!

• 0
この回答へのお礼

配るって
難しいですね