アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
初めてバイクを買うならどんなお店がいいですか?
レッドバロンやソックスのようなチェーンがいいですか?
個人店がいいですか?

A 回答 (3件)

自分は、もう20年以上、レッドバロンにお世話になっています。


家から30分以内で行けるし、交通の便もいいからと言うのもあります。

個人的には、レッドバロンは、お勧めです。
営業と整備士がきちんと別れていて、経営自体はしっかりとしています。
お店によって、差はありますが、
永年続いていて、お客さんの出入りが多ければ、
それなりに、ていねいな経営をしている店舗だと思っていいでしょう。

欲しいバイクの、品揃えがいいというのと、中古車の整備がきちんとしていること、
工場が大きくて、整備自体もきちんとしています。
オイルリザーブシステムは、とてもいいと思いますし、
修理や部品交換も良心的です。

新車で買うならば、文句なしです。
海外からの輸入車も扱っています。

さて、もしレッドバロンが遠ければ、
個人のお店もいいですが、それでも、おじさん一人でやっているようなお店では無くて、
整備士さんが別に2人いるとか、レース活動をやっていて、人が多く出入りしているとか、そういう賑わったお店がいいでしょう。
そして、できるだけたくさんのバイクが展示してあること。

何にしても、いろいろ行ってみて、
お店の雰囲気で考えましょう。
    • good
    • 0

あげられたようなチェーン店は大量仕入れできるので安く買えるというメリットはありますが、店員の入れ替わりや移動が多いので長年に渡って入り浸って馴染むような店にはなりえません。


私は30年来付き合いのある小さなバイク屋がありますが、客同士も仲良くなって走りに行ったり飲みに行ったりするし、ふらっと店に行けばたいてい誰か知り合いがいるような居心地の良い場所になっています。
レッドバロンにはありえないけど、個人店だと潰れてなくなるという可能性も無くはないのでどっちが良いとは一概にいえないかな。
個人店でもフレンドリーな店もあれば横柄な店もあるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ見て回るのがいいということでしょうか

お礼日時:2018/02/01 15:00

バイク屋は店の人と仲良くなれるかで、全く別物くらいに差が出る


人付き合いが得意でバイク仲間も居るなら個人店でも
バイク屋の素人に対する態度は商売として異常なところが多い
馬鹿な客相手に精神が損耗しちゃったんだろうけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!