プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックを頼む時、〜をひとつと〜をひとつと〜って何個か頼むとうざがられますか?

A 回答 (23件中1~10件)

普通のことだとおもいます

    • good
    • 0

注文は、自分の思った通りに言えばいい。


別に、こうしなきゃいけないという決まりはないので。
注文後に、確認があるので、訂正する場合もあるけど
    • good
    • 0

それが仕事だから


ウザがられないが
例えば、ビッグマック
フライドポテト
マックシェイクを
自分の分だけ買って持ち帰るなら
「ビッグマック~をそれぞれ1つずつ、持ち帰りで」と
言った方が良いですね
    • good
    • 0

問題ないと思います。


逆に数量の指定が無ければ店員側が「おひとつでよろしいでしょうか」などと聞いてくるかと思います。
複数のアイテムであってもその1アイテムの数量はきちんと伝えるべきかと思います。
    • good
    • 1

まず最初に「全部ひとつずつで」と言ってから、


商品名だけを言っていけばいいんじゃないですか?
別にウザがられたりしませんよ。
向こうも仕事ですから。
    • good
    • 0

それが普通じゃないの?

    • good
    • 0

わかりやすいのでいいと思います。


また、いくつなのかはっきり言わないと店員さんに確認されてしまうので、私は『〜ひとつください。』と毎回言っています。
    • good
    • 0

1つのつもりで言ってても相手には分からなかったりする事もあるから1つとか2つとか言います

    • good
    • 0

店員によるよね、顔がそー言っている人、何個も普通に頼むよ

    • good
    • 0

店員に、うざそうな、顔


されましまか?

朝マックは、
コーヒー
一杯から販売しますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!